※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

松本市丸の内病院での出産費用について、自己負担額は10万円で足りるでしょうか?改正後の情報に基づくと、6日間で46万円、7日間で49万円とのことです。

松本市丸の内病院で出産された方
出産〜入院で自己負担額はいくらくらいでしたか?

今年9月?あたりに改正されて
ホームページには6日間で46万円、7日間で49万と書いてありましたが、そうすると負担額は10万円あれば足りますでしょうか?

コメント

和葉

赤ちゃんやママの薬代やオムツ代など入院前には思いもしない出費が出てくると思うのでもう少し持っていた方がいいですね!

ちなみに私は入院9日で痛み止めやオムツが足りなくて負担額17万しました😂

• はなちゃん

はなちゃん

17万とは結構しましたね💦大部屋ですか?オムツは病棟で使った分請求される感じですか?
    丸の内のホームページにこんなのが掲載されてまして😳結花さんは9月に出産されましたか?

• 11月8日
ぽむ

わたしは休日時間外の出産で、個室にしたので負担額は25万円でした😭

ちなみに普通分娩でしたが促進剤は使っていないし、吸引もしていません!
初産で入院は6日間でした。

• はなちゃん

はなちゃん

時間外と個室は最強ですね😭
    6日間で25万って凄いですね😨
    上にも貼りましたが丸の内病院のホームページにこんなのが掲載されてまして、料金変わったってことなんですかね?

• 11月8日
和葉

大部屋です!個室にしてたらもっとかかってましたね(笑)

確かそうです!

私は8月です!
これは初見です笑

• はなちゃん

はなちゃん

出産ってお金かかるんですね😭
    松本市は異常に高いような気がします💦
    信大も60万くらいと聞きましたし💦

ほんとですか?じゃあ料金変わったかもですかね?

• 11月8日
  • 和葉

和葉

私もびっくりしましたー笑
    全然余裕ぶっこいて会計行ったら( ^o^) ヒョエー !!!!!!!‪𐤔𐤔‬

信大高い💦

• 11月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

ですよね💦お会計時びっくりですね💦一応余裕持ってお金持って行こうと思います!いくらになるかわからないですもんね😨
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 11月8日
あやな

3月に丸の内病院で出産しました。
普通分娩で特に処置はしておらず、大部屋、6日間入院で約12万円の自己負担でした。

上に載せていただいた案内を見ると通常料金で5万円安くなっているので、大部屋で、特に大きな処置をしなければ10万円以内で済むかもしれませんね。

ちなみに、退院時に支払う金額は、出産費用に加えて、お薬代や、赤ちゃんにかかった費用なども加わるので少し余裕を持って用意しておいた方が良いです。

• はなちゃん

はなちゃん

やはり改正されて安くなったのですかね😳
    6日入院か7日入院は選べるんですか?
    また薬代なども入るのは知らなかったのでなるべく多めに持って行こうと思います!

ちなみに丸の内の妊婦健診はエコーは毎回ありましたか?NSTは自費なのでしょうか?たくさん聞いてしまいすいません😭

• 11月9日
  • あやな

あやな

3月に入院した際は入院の日数は選べず、通常は全員6日入院だったと思います。

妊婦健診は毎回エコーありましたよ。松本市から貰う補助券だと、超音波と書いてあるのは数枚しかありませんが、それを使用しない日もエコーはありました。 NSTをやった際も、エコーの日も自己負担は無かったと思います。
    記憶が曖昧ですが、丸の内で健診の際に自費で支払ったのは中期の血液検査のときだけだったような…

• 11月9日
こと

今年の8月30日に出産しました!!

8月13日から高血圧症で入院、
促進剤使用で明け方に産まれましたが
負担額は11万程でした(大部屋でした💦)。

今年の10月に出産した姉は
妊娠中に3日間入院、土曜日の明け方に
産まれて個室で8万程だったそうですよ!!

• はなちゃん

はなちゃん

やはり料金改正されたんですね😳✨
    安ければありがたいですけど
    何があるかわからないので多めに持っていこうと思います!
    ちなみにですが丸の内病院の妊婦健診は毎回エコーありましたか?またNSTは何週からで自費でしょうか?
    いろいろ聞いてしまいすいません😣

• 11月9日
  • こと

こと

里帰りで32週からでしたが、
    毎回エコーありましたよ!!
    NSTは正産期入ってからで
    1回しかやってないですけど
    料金は取られなかったですよ!!
    (すぐ入院になってしまったので...💦)

• 11月9日
ゆゆ

10月に出産しましたが10万あれば全然たりました。大部屋で6日入院だったのでそれも関係ありますが、以前よりは安くなったみたいです

• はなちゃん

はなちゃん

そうするとだいぶ安くなりましたよね😳✨大部屋でも隣の人など特に気にならず過ごせましたか?母児同室なので一人の赤ちゃん泣き出したら周りの赤ちゃん泣き出したりとかしないですかね?😨かといって個室は一日1万で高いですもんね💦

• 11月9日
たまきち

9月に丸の内で出産しましたー!
普通分娩で、特にいろいろかからなかったです。
最初は大部屋だったんですが、途中からいろいろ気になってしまい個室に移動させてもらいました!
3日間個室で11万でした!個室にしなければ、8万くらいですかね?
事務の方が9月3日?だかから前より安くなったーっていってましたよ!

エコーは毎回ありました!
たまに(何週かは忘れましたすみません!〕助産師外来になりますが、助産師さんでもエコーあります!
助産師さんの方が丁寧にみてくれることも 。。。笑

NS Tとっても特にお金かからなかった気がします!