※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
妊娠・出産

32wから頭が大きめと言われ、体も大きい。明日骨盤のレントゲン。計画分娩を考えているが、赤ちゃんが大きいと予定日前になる可能性。立ち会い希望の夫が仕事で不安。計画分娩の経験を聞きたい。

32wくらいの検診の時から「頭がちょっと大きめだね」と言われてきました。
体も割と大きく、36wで2800ありました。
明日骨盤のレントゲンを撮ります。
旦那には立ち会い希望なのですが、仕事の関係で抜けれない可能性があるみたいだし、1人の時に陣痛来るのが不安なのもあり、計画分娩も考えているのですが、赤ちゃんが大きくて予定日前に計画分娩になった方いらっしゃいますか?
よかったらお話聞かせてください。

コメント

すみのろふ

私ではなくて申し訳ないですが、仲良しの友人が、赤ちゃんの頭が大きく、1人目の時も同様で出産が大変だったからと、少し早めに計画分娩しましたよ。ご主人も立ち会う予定だったのですが、促進剤が思いのほか効きすぎて、すぐ生まれてしまい、結局立ち会えませんでした😓確か39週で2900グラムくらいと聞きました。胎児エコー通りの体重だったみたいですよ!

• おみな

おみな

回答ありがとうございます!
    私も今日検診に行ったら39wあたりで計画分娩になる可能性を言われました。
    ちなみに、37wで3000近くありました!
    促進剤効きすぎるってすごいですね!
    私は初産なので長くなったらちょっと困るかなー(´・ω・` )って感じです。

• 1月13日
すみのろふ

無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨陣痛が長引かない事を祈ってます!

• おみな

おみな

ありがとうございます!
    初めてで不安ですが頑張ります!\( ˙▿︎˙ )/

• 1月13日
あやざいる

はじめまして!
私は明日で第二子が37wに入るんですが、今日検診にいくと既に赤ちゃんは2800超えてました(笑)しかも子宮口も、3~4cm開いてると言われびっくりしすぎて心がついていかなかったです(´;ω;`)で、もう一週間ももたないと判断され、最初から計画分娩の予定でしたので今週の16日に入院が決まりました。
まだ呑気にもうすぐ37wだ!赤ちゃんも平均であと2週間くらいかなぁと構えていたら違ってました(笑)
おみなさんと同じくらいの赤ちゃんの推定体重だったのでコメントしてしまいました(´・ω・`)旦那様も立ち会えるといいですね!!お互い出産頑張りましょう\(^o^)/

• おみな

おみな

はじめまして!
    え!子宮口もう開いてるんですね!
    私は来週内診があるそうです。
    3日後入院とか焦りますよね(´・・`)
    私退院後の里帰りの準備がまだなのでいい加減やりますww

お二人目ということなので出てくるのも早そうですね!\(^o^)/
    元気な赤ちゃん生まれてくるように祈ってます!
    お互い頑張りましょう♡

• 1月14日