※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ただの愚痴です。つわりで入院する前、キツくて仕事行けず休んでいたら…

ただの愚痴です。

つわりで入院する前、キツくて仕事行けず休んでいたら帰って来るたびに人の心配せずご飯は?といってきた旦那。
キツかったけどお弁当は作っていました。
退院してからもつわりが残っていてご飯も十分に食べれず、ほぼ寝たきり。仕事は休業。それでも必死に家事をしていた私に仕事休みでいいね、と。そして旦那の飲み会の送迎。
つわりが落ち着いてからも嘘をついて遊びに行って仕事休みだったり。

出産前。妊娠高血圧で入院し促進剤とバルーン使うけどなかなか陣痛に繋がらず。4日目にやっと生まれてくれました。
でも毎日頑張って心が折れそうな時、旦那は遊んでました。
やっと生まれてくれた日。生まれて数時間後旦那は会社の人と遊びに行く約束を。
生まれてからも変わらず。

付き合いを大事にしたい、仕事が早く終わったら実家に来てやってるやろ、きたら寝不足になる、と。
軽い吐き気のみが続いたくらいで旦那の心配せんの?と。

人がキツイ時、本当に悪化するまで心配してくれなかったのに、吐き気だけで何で心配しないといけないの?逆ギレされないといけないの?
ただでさえ寝不足の私。でも里帰りから帰ったら家事とかしなきゃだから必死に夜まで起きてる私に向かっていう言葉?
それに会いたいからきてるんじゃないの?わざわざ来てやってるの?
あなたの突然の来るという連絡に母はご飯準備してくれたり、父は抱っこするの我慢したりしてるんですけど。
あなたが来るというから色々準備してるんですけど。

妊娠中から自由もない、体調良くない、生まれてから必死に育児してる嫁にいう言葉ですか?
嫁と子供よりそんなに付き合いという名の遊び、飲み会、自由が大事ですか?

コメント

ぶーちゃん

ありえないですね。
つわりひどい中、ほぼ寝たきりなのに
車の運転させる?は?論外です。
全然、大切にされてないじゃないですか!
人様の旦那さんに向かってすいませんが
クソですよ、その行動発言。
私も、今回つわり酷くて点滴通い持って
なんとかしのいできましたけど、
1分でも1秒でも早く、帰ってきて欲しい時に
寄り添って欲しい時に飲み会や遊びやって
もうそれ付き合いじゃなくて
ただの娯楽でしょ?
そんな時にそんな言葉や行動されてたら
私なら離婚考えます(;_;)

• もも

もも

なんか、もう旦那に対して愛情もわきません。
    ただ、旦那1人だけ自由に遊んでるっていうのが腹ただしくてたまりません。

• 11月8日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ひどいですね💦💦
しかも送迎まで😂😂
会いたくないからわざわざ来なくて結構ですって言っちゃうし、実家にいる期間を延ばしちゃいますね🤔💦

• もも

もも

それを言われた瞬間こないでいいですと言いました。実家にいるほど旦那の自由が増えるので伸ばすのは、と思っています。

• 11月8日
ぷくぷく

有り得ない。
旦那さんは知らないんですね、産前産後の恨みは一生、という言葉を。

うちもそんな感じでした。自分が痛い思いや辛い思いをするわけじゃないから、いつまでも父親になりきれないんですよ。
ガツンと叱りつけてマシになり、産後は細かくあれこれ指示してるうちに、子どものことは大抵なんでもできるようになりました。

辛抱強く、がんばりましょう!

• もも

もも

本当に一生続くと思います。
    消えることはありません。
    今まで何度もガツンといいましたが、すぐにまた繰り返すんです。
    もう恨みしかありません。

• 11月8日