※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

つわりがピークになり、自宅に戻るとますます辛く感じることがあります。吐き気が増し、精神的にも辛い状況です。帰省したいけど、吐き気が強くて困っています。

現在12週です!明後日で13週になるのですが…
ここにきてつわりがピークになった方いらっしゃいますか?😅

7~9週がピークかなって感じだったので、10週から実家に帰って吐き気もだいぶ楽になったのですが…三日前から吐き気が増し増しに💦
用事があって自宅に昨日戻ってきたのですが、7~9週より辛いような。。😭

それとも、ピークというより、実家から自宅に戻ってきたから精神的に気持ち悪くなってしまったのでしょうか…?

さっきも気持ち悪くて泡をはきましたが、前は吐いたら少し楽になったのに、気持ち悪さが変わらず😢
用事も住んだし実家に戻りたいけど、吐き気が強くて微動だに出来ない時間が増えてしまったので帰れずです(ノω・、)

コメント

Meg

私もその頃からつわりぶり返してピークと思っていた時より吐いてました…
だるさはマシになってましたが…
15wまで吐いて16wから私は落ち着いてきました!

• はなちゃん

はなちゃん

まさか悪化してぶり返すとは思いませんでした😭
    私もMegさんのように安定期あたりには落ち着いて欲しいです😢

今は気持ち悪くならないですか??

• 11月8日
  • Meg

Meg

たまにムカムカするかな…って感じですがご飯が食べれるようになりました!ピークの時は心折れまくりでしたが、気持も落ち着いてきました。

ピークこえてからムカムカして寝れなさそうな時は寝る前に太田胃散飲んでました。

本当につわりは思っていた以上につらいですよね(ToT)…もっと楽な妊娠生活を想像してました笑

• 11月8日
かとみゆ

お体いかがですか?
私も何だかんだつわりが治まったー!ってのがなかったです…吐くとかまではないですが、ずーっとムカムカしてて口の中が気持ち悪い感じです。
安定期に入り、一時的にちょっと楽かも?って思ってたその何日後かにまた気持ち悪い日々が続くのをエンドレスしました。
今は後期つわりなるものに悩まされています。
今までつわりに対して無敵でしたが、今回はダメダメです😔

• はなちゃん

はなちゃん

先ほど少し寝れたので今ちょっとましになってきました💦吐き気≫眠気でなかなか寝れなくなっちゃって😢
    私も、12週から口の中が不味い苦い気持ち悪いになりましたー💦

ずっと気持ち悪いのも覚悟でがんばります😭😭
    お一人目の時はつわり大丈夫だったんですね😭
    かとみゆさんがはやく元気な赤ちゃんに会えてつわりから解放されますように!!

• 11月8日

私もその頃ピークでした!
10wから20wが本当に辛くて、
一日30回以上吐いて15kg落ち
水分も取れず寝れずで本当に死にそうでした(笑)

実家に帰ってる時は少し吐く回数減ったりもしましたが、自分の家に帰ってくるとまた同じようにゲロゲロでひたすら吐いてって感じです(;_;)

• はなちゃん

はなちゃん

本当にお辛そうですね😢😢😢💦
    1日30回だとトイレにこもりっきりですか?😢気持ち悪くなると少しの刺激でうわっと吐いちゃいそうで動けなくて必死に我慢して、やっとの思いでトイレにたどり着くのですが、どうされてますか?😭洗面器もあるのですが後処理のことを考えるとトイレにたどり着きたくて😭😭(どうしてもウォェッとなったら洗面器ですが😅)

やっぱり実家だと落ち着くんですかね、ずっと実家にいたいです(´;ω;`)

• 11月8日

退会ユーザー

立つのもふらふらだったのでトイレの便器に顔突っ込んで寝て、起きて吐いてまた寝て…の繰り返しでした(;_;)
    二階が寝室で一階がトイレなのですが、間に合わず二階の窓から家の横の雑草だらけの空き地付近に吐き出したことも何度もありました(笑)
    ゴミ箱とか洗面器だとそれを掃除するのもしんどくて…(;_;)
    本当に吐き続けてた時はトイレの前に枕置いたりして寝てました(笑)

実家の方が体調いいならそうした方が体のためにも赤ちゃんのためにもいいと思いますよ~(;_;)わたしもしばらく実家に帰ったりしてました(;_;)

• 11月8日
▷ ▷ ちぇる©

私も明後日13週になります!
予定日同じかな?\( ˆ ˆ )/

私の場合ですが、食べづわりで大丈夫な日が続く時もあれば強烈な日もあるのでまだまだ終わらないな〜って思ってます(´;ω;`)
お互い頑張ってのりきっていきましょ♡