※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

予定帝王切開で出産された方、手術後の家族面会について相談です。手術中は主人と実家族がいたが、今回は上の子もいるため、抱っこが難しい。家族には尿管付きの状態を見せたくないが、義母も来る予定。どう伝えればいいでしょうか?

予定帝王切開で出産された方、手術後の面会ってどうされましたか?
というのも1人目の時は夜に緊急帝王切開だったので手術中は主人と実両親と義母が病院で待っててくれて手術が終わったら顔だけ見てすぐ帰るという感じで一番辛い時間が夜中だったので1人で耐えるという感じでした💨
次の日の面会時間にはたしか尿管も外れて痛みもだいぶ落ち着いていたと思うのですが、今回は手術時間が昼間になるので手術後の一番辛い時間みなさんは家族の面会とかどうしてましたか?
今回は上の子もいるので私の顔を見たらきっと抱っこ抱っことかって泣くと思うのですが何もしてあげられないし出来れば尿管が付いてる状態を主人にも見て欲しくないくらいです😓
でも主人はもちろんですが義母も手術当日病院には来てくれるつもりのようで…
みなさんどうされてたのか、また出来れば本当はあまり会いたくないというのをなんと伝えればいいか良かったら教えてください🙏

コメント

haha⋆*

予定帝王切開でした。
私は主人と子供達と実母以外は面会謝絶と
バースプランに書きました。
尿管が外れて背中の麻酔?管も外れてから面会謝絶をやめて貰って義両親がきました。
ただ、痛みはあったので正直
面会はしんどかったですね、、、

• ゆき

ゆき

それいいですね✨私も病院側で面会謝絶に出来るかバースプランで書いてみて相談してみます!
    痛みがある中、面会はツライですよね😣
    コメントありがとうございます😊

• 11月8日
h.

私も緊急帝王切開で上の子を出産しました( ˘ᵕ˘ )
術後辛かったのを覚えています…
笑うだけで痛かったです…(笑)
私だったら
「術後ずっとベットの上だしどうせ来てくれるなら話も沢山したいから私が歩行練習を始める時くらいにお義母さんには来て欲しいな😭🙏🏻」
と旦那さんに伝えますかね…😭
お子さんを抱っこしてあげられないのも辛いですよね😢物凄くわかります😢

• ゆき

ゆき

術後の痛みをなんとなく思い出してきたんですが本当辛いんですよね💦
    主人には素直に話そうか迷います😓
    でもとりあえずお義母さんの面会だけは無しの方向にしたいです…
    コメントありがとうございます😊

• 11月8日
  • h.

h.

ゆきさんの体が第一なので無理しないのが一番です😌✨
    出産頑張ってください😭🙏🏻💓

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月8日