※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

横浜市港北区は子供が生まれたら何か支援あるのですかね?例えば厚木市はオムツ支給など。

横浜市港北区は子供が生まれたら何か支援あるのですかね?例えば厚木市はオムツ支給など。

コメント

港北区に住んでますが、もらったことないです😭聞いたこともないです。。厚木市は子育てに協力的だと厚木に住んでる友人に言われした!

なぱん

横浜市ほど子育てに何もないところ無いんじゃない?って思うほど何もないですよ😅💦
神奈川は藤沢とか厚木が手厚いみたいですよね☺️

そーゆー私も横浜市にすんでますけど😅💦

雪見だいふく@5歳、2歳♂

港北区は特別ありませんでしたよ!
1ヶ月後の保健師さんが様子見にくるやつの時に、赤いガラガラ貰えるくらいですかね(笑)

• ママ2年目

ママ2年目

赤いガラガラ?笑
    無知すぎるんですが、、検診って何ヶ月まであるんですか?笑 最初の1ヶ月だけ、家に来てくれるんですかね??

• 11月8日
  • ねこまた

ねこまた

別の区ですが、赤いガラガラもらいました(笑)

• 11月8日
まな

便乗ごめんなさい🙏
わたしも港北区です…なにもないなんて、なんて悲しいお知らせ…😫横浜が子育てしにくい、ってこーゆーことなんですかね😱

• ママ2年目

ママ2年目

いま里帰りしてますが、生まれて2ヶ月したら港北区に帰ります。でも家賃も高いし親もいないし笑 旦那の実家のほうへ越す予定です。オムツがほしいーーーーー笑

• 11月8日
ゆい

ないです😂💦💦💦笑笑

まりえ

違う区ですが横浜市です!
私の地元ではお祝い金とかでるのに横浜市はなにもないです😭駅1つで違う市ですがそこではオムツ代くれたり中学生まで医療費無料。…駅一つでこんなにも違うとはと今更ですが嘆いてます 笑

医療費が無料なくらいです😭
でも薬の容器代は50円かかります☺️💦
でも横浜市は支援センターとかイベントごとは多いと思います😃遊べるところも多いので😊

• ママ2年目

ママ2年目

横浜って医療費無料ってないんですかね??

• 11月8日
  • まりえ

まりえ

横浜も0歳は医療費無料ですよ☺️
    一歳からは所得でかわるみたいですが、うちは一歳でも無料ですよ☺️

• 11月9日
のん

神奈川県愛川町は出産祝い金、毎月オムツ等がドラッグストアで変える約4000円くらいのチケットが1歳までもらえて、医療費は中学生まで無料です☺️

• ママ2年目

ママ2年目

いいですねっ!お祝い金はいくらでるんですか??

• 11月14日
  • のん

のん

1人目3万、2人目5万、3人目7万ですよ☺️
    チャイルドシートの補助金も出たりします。

• 11月15日