※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
お出かけ

年末年始に夫のふるさと大分県竹田市へ行く予定です。私は暖かい季節に…

年末年始に夫のふるさと大分県竹田市へ行く予定です。
私は暖かい季節にしか行ったことがなく冬はとても寒いと聞いています。
その頃、子供は生後6ヶ月くらいなのですが
どういった服装が好ましいでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

みいたん

7ヶ月の娘持ち、実父の出身が竹田の者です☺️竹田の冬はかなり寒いです!自宅の中があったかければ良いですが、外はさむーいので、私だったら下着・足先まであるカバーオール・厚手のカーディガンかなと思います。出かけるときはその上からおくるみを掛けます✨靴下もいいのですが、赤子のふくらはぎは太い…気づいたらいつも脱げかかっているので、カバーオールがいいかなと思います😀
結構遠いので、気をつけて行かれてくださいね💕

• よし

よし

やっぱりとても寒いんですね😨💦普通のカバーオールしか持ってないので買っておこうと思います🙌
    詳しく教えていただきありがとうございます😊✨

• 11月8日
びびんこ

竹田市出身の者です。しょっちゅう竹田に帰っています。
冬は寒すぎて外に出ることはあまりないのですが、カバーオール役に立ちます。あとはニット帽もあると、ベビーカーでも抱っこひもでも使えます。
室内ではそれぞれのご家庭の設備にもよりますが、廊下やお風呂が冷え冷えするので、着る毛布(スリーパー)や、はんてんが役に立ちますよ✨

• よし

よし

ニット帽!頭の冷えは考えてなかったです😨💦
    足で布団を蹴飛ばすのでスリーパーは必要だと思ってました(笑)
    忘れずに持っていこうと思います💡

• 11月8日