※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

クロミッド服用中に高温期が遅れているため、病院での受診が必要です。生理予定日まで様子を見て、20日までに来なければ病院に電話してください。卵管造影も生理が来ないとできないので、その点も留意してください。

多嚢胞で4月〜9月まで6周期連続で、クロミッド服用して毎回、基礎体温は2層になっていました。周期は32〜34日で生理来ていました。
10月に風疹予防接種を受けたので、今月、来月と避妊期間なので、薬の服用をやめています。
前回10/16に生理が来て本日D24なのに、まだ高温期になりません。いつもはD16〜D18には高温期に入っています。
通院している病院には生理が来なかったら一度受診して下さいと言われています。
生理予定日が11/17ぐらいなんですが、その日まで様子待ったほうがいいのか、今の時点で病院に行ったほうがいいのでしょうか?生理を起こす薬は服用すればすぐに来るものなんでしょうか?

さらに大きい病院で10/26に卵管造影をする予定なのですが、生理が来ないとそれも出来ません。。
20日までに生理が来なかったら、電話するように言われて居ます。

コメント

りゆりゆ

薬によるとは思いますが、だいたい1週間くらいのんで、飲み終えて数日後にくる。。て感じでした:;(∩´﹏`∩);:

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。
    まだ生理予定日前ですが、生理来させる薬は処方されるのでしょうか?

• 11月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

病院にもよるかもしれません:;(∩´﹏`∩);:

血液検査して
    生理こなさそうな数値ならくれたりとかもあるかもですが^ ^

• 11月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。
    今週受診してみます。。

• 11月8日