※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

ひばりヶ丘で子育て環境やお母様達の雰囲気について知りたいです。

西東京市のひばりヶ丘に住んでいる方いらっしゃいますか?🏡
1歳児の子供がいて家を買うか悩んでいます😌子育て環境などはどうでしょうか?

お母様達の雰囲気はどんな感じでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ひばりが丘に住んでます!
ひばりが丘のどこらへんでしょうか?
場所によって雰囲気は違いますが、
以前住んでいた場所よりもグループで仲良くしているママさんが多い印象です。
ただ、グループなどに入らずマイペースに育児している私のような人も沢山いますよ(*´ω`*)
児童館も多く、公園も多いので子育てはしやすいです。
保育園に入れることをお考えでしたら、最近マンションが沢山できて子育て世代が一気に引っ越してきたのでなかなか厳しいかもしれないです🤔

• たぬき

たぬき

早速の返信ありがとうございます♡

まだまだ、ざっくりなんですが西東京市の栄町という場所をこの間知りました!笑
    ちなみにエリアはどの辺りが良さげな感じなのでしょうか?

そうなんですよね❣️私はマンション派なんですが、主人が戸建が良いみたいで悩みます(๑´ㅂ`๑)
    取り敢えず専業主婦の予定なので、保育園には入れないのですが幼稚園とかはどちらが人気とかあったら、お時間あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 11月8日

退会ユーザー

栄町は私が住んでいる場所からすこし離れているので詳しいことはわからないのですが、ひばりが丘団地付近は子育て世代が多くオススメです😊
    駅から少し離れていますがバスを使えば遠く感じませんし、全然歩ける距離です☺️
    児童館と東久留米市になりますが、図書館も近くイオンモールも遠くないです。
    たしかまだ戸建も販売中だったと思いますよ😊
    栄町なら、子育て広場の"のどか広場"まで出やすい印象です。

• 11月9日

退会ユーザー

幼稚園については詳しくなく…すみません😥

• 11月9日
smy

半年ほど前にひばりが丘の戸建てに引っ越してきました☺️スーパーもいくつか近くにありますし、上の方がおっしゃってるように公園も児童館も多いです😊のどか広場やピッコロ広場は4歳未満(4歳の誕生日の前日まで)しか遊べないようになっているので安心して遊ばせてあげられます✨
ただ、マンションや戸建てが新しくたくさん立っている辺りは道幅も広くベビーカーでも歩きやすいですがそれ以外は道幅が狭く少し怖いです💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ひばりヶ丘よりの西東京市民ですが・・・
駅前にはパルコや西友もありますし、西友の中にはバースデイやしまむらも入っているので子供用品買うには手っ取り早い気がします!
図書館も駅前にあります

駅から少し離れますが、公園も広いのから小さいのまでたくさんありますよ!

ただひばりヶ丘だと西東京市内でも建て売り戸建ての金額が1千万違ったりします(笑)
そんなに駅に近くなくてもけっこうな価格です
再開発?してるからですかね。。
ひばりヶ丘って地名がついただけで金額が変わるので、周囲もチェックした方が無難です

私はあえてひばりヶ丘から少し離れたところで戸建て購入しました
私自身生まれも育ちも西東京市なので住みやすいとは思ってます(笑)