※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T mama ♥
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の歯磨きについて相談です。歯磨き粉は必要か、口をゆすぐべきか悩んでいます。みなさんの方法を教えてください。

みなさん お子様の歯磨きどうしてますか?🤔
うちは1歳9ヶ月の息子がいますがまだ水で濡らした
歯ブラシで磨いているだけです。
(自分でした後に仕上げ磨きしてます)
そろそろ歯磨き粉とか必要ですかね?🤢🤢🤢
また、歯ブラシした後に口をゆすぎ ペっ!😛
ってさせた方がいいのでしょうか?🤢
みなさんどうしてますか?教えてください😭

コメント

はる

歯磨き粉使ってそのあとガーゼで拭ってます!

  • T mama ♥

    T mama ♥

    ベビー用の歯磨き粉ですか?😳
    キッズ用の歯磨き粉ですか?😳

    • 11月8日
  • はる

    はる

    1歳6ヶ月からって書かれてるものです!

    • 11月8日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    ありがとうございます😌
    探してみます☺️

    • 11月8日
ワンタン麺

2歳7ヶ月ですがまだ歯磨き粉は使ってません。
磨いたあとはお茶を飲ませたり、機嫌がよければ口ゆすぎのペッをしてもらってます。

  • T mama ♥

    T mama ♥

    ペっ!できるんですね😳
    やって見せて真似させても飲み込んでしまって😭😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

歯が4本生え揃った時点から
歯磨き粉使ってます!
うがいが必要のない歯磨き粉があるのでそれを使ってます😄

念の為仕上げ磨きの後は
ガーゼで拭き取りしてます!

  • T mama ♥

    T mama ♥

    うがいが必要のない歯磨き粉なんてあるんですね!😳探してみます😌

    • 11月8日
りん

フッ素が入ってる歯磨きジェル
使ってます!!
まだうがい出来ないので、
ガーゼで軽く拭いてます!

  • T mama ♥

    T mama ♥

    ごっくんしちゃいますよね😅

    • 11月8日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

ゆすぎのぺっ、は、そろそろ練習した方がいいのかなぁと思います、🌟
フッ素など塗ってもらう時にゆすぎが出来ないとダメと言われたので、その頃からゆすぎの練習を始めました😊
うちはずっとゆすぎ不要のピジョンかなにかの歯磨きジェルを使っています👌

  • T mama ♥

    T mama ♥

    ペっ!じゃなくごっくんしちゃうんです😂練習あるのみですね😭😭
    ゆずき不要タイプ探してみます😌

    • 11月8日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    初めはぺっと言いながら飲んでましたが、毎日毎日やってるうちに出来るようになりましたよ🙆‍♀️お風呂だと洋服濡れたりとか何も気にせず練習できるのでオススメです笑

    • 11月8日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    お風呂で練習いいですね😎✨
    明日からやってみたいと思います💪

    • 11月8日
リゼ

うちは実家が歯医者なので歯磨き粉も病院のを使ってます。
初期の虫歯なら治るってくらいのやつですが1800円くらいします(笑)

それはうがいの必要がないのでもうずっと愛用しています(^-^)

  • T mama ♥

    T mama ♥

    結構いいお値段しますね😱😭笑笑
    うがいの必要がないのは楽でいいですよね😌

    • 11月8日
ゆーママ

歯磨きジェル使ってそのあと軽くうがいさせてます👀

  • T mama ♥

    T mama ♥

    やはりうがいの練習しなくちゃ!ですね😂😂

    • 11月8日
*アヒル*

歯磨きジェル使って仕上げ磨き→フロスして
お水口にふくませてペッとうがいさせてます😃たまに飲んじゃいますが😂
2〜3回目で飲むことが多いです😂
本人は、飲んだ〜と笑ってるのでワザとだと思うんですが😅