※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミワ
ココロ・悩み

旦那の飲み会が多くて孤独に感じる。他の旦那さんは週に何回くらい飲みに行く?友達もいない。

今5ヶ月の娘がいます^_^
結婚、出産と同時に福岡から東京にきました!

最近旦那さんの飲み事が多く、帰ってくるのも遅いです(>_<)しかも夕飯の準備してるのに、今日飲みになったからごめん!ってLINEで知らせてきます(>_<)
2ヶ月前から東京に来たため友達もまだいません。
ずっと娘と2人でいるのはいいんですが、旦那が飲みに行くのが嫌になってきました!
私1人で娘を育ててるような気になってしまって…
旦那は飲みに行くことで息抜きしてる気がして…
単なる愚痴です😅
皆さんの旦那さんは、週に何回くらい飲みにいかれますか?

コメント

そあ

ごはん準備してからのいらないって連絡嫌ですよね(+_+)笑
仕事の飲みならまだ仕方ないかなーと思いますがこっちだって夜に飲み行ったりしたいですよね(>_<)
うちは週何回も行ってたのが子どもが生まれてからは自然と友達との飲みは月3,4回に減りました!

• マコミワ

マコミワ

準備してるのに…それもLINEで…
    こっちもストレス発散したい!!って思って(>_<)
    単なる愚痴です(笑)
    ありがとうございます!

• 1月13日
  • そあ

そあ

愚痴りたいのすごくわかります!(笑)
    そんな今日うちも飲んで帰って来て自分だけ楽しそうなんでイライラしてるところです(-_-;)笑
    ママリで発散しましょう‼笑

• 1月13日
  • マコミワ

マコミワ

うちはそろそろ帰ってきます!
    今日は旦那と話したくないから寝たふりして気持ちを落ち着かせて明日笑顔で「おはよう!」言ってやります!(笑)

• 1月13日
  • そあ

そあ

偉いです‼(笑)
    でも確かにガミガミ言うより笑顔でいた者勝ちですよね(^-^)
    ママは我慢が多いですがお互い頑張りましょう(;_;)♡

• 1月13日
かんちゃんママ

都内に住むと電車社会になるからお付き合いも自然と増えますよね…💧 私は東京から車文化の愛知に引越したパターンなので、逆に直帰が増えました…😅

まだ転勤2ヶ月というコトもあり、恐らく歓迎会や忘年会、新年会とか理由をつけては仲間が飲みに誘って来てると思うので、もう少し多めに見てあげては如何でしょうか? お財布事情もあるだろうから、もう少ししたら落ち着くと思いますよ。かく言う私も、働いていた時は食事や飲みに頻繁に出かけてました…💧 ダーもワンショットバーとか寄ってたしね😁

• マコミワ

マコミワ

そうですよね…多めに見てあげようと思います!なんかイライラしてしまって(>_<)

• 1月13日