※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんv
妊娠・出産

トコちゃんベルトが合わず、犬印のマタニティベルトを買いましたが、違和感があります。ズレや痛みがある原因は新しさでしょうか?

トコちゃんベルトを買おうと思っていたのですが、買いに行ったら売ってなくて結局犬印のなが〜く使えるマタニティベルトを購入しました。
ネットで付け方の動画を見たのですが、
どうもしっくりこなくて、座ると上の部分お腹も下の部分足の付け根も痛いです(>_<)
新しいからでしょうか…?
あまりキツくするのもダメと思い普通くらいで締めたのですが寝転ぶとズレてしまいます…

コメント

しょうこ(o^^o)

こんばんは!
初めてまして。
回答にはならないかもしれませんが、すみません。

私はトコちゃんベルトも、犬印も買ったんですが、両方ともプーさんvさんとおなじような所が痛くて結局付けていません💦

助産師さんに相談すると、腹帯も向き不向きがあるがあるから無理にしないでよいよーって言われました。
あと、慣れるまでは違和感あると思うよーとも。
犬印は結構太めなので、新しいと硬いので余計に気になるかもしれませんね。。
助産師さんに締め方を教えてもらいましたが、やはり私は馴染まずでした。

• プーさんv

プーさんv

そうなんですねー
    ありがとうございます!

• 1月13日
KIYOBABY

こんばんは。
私はAmazonでとこちゃんベルトを買いました。
腰が痛いのと、お腹が出てきて重いので。
お出かけや起きてる時につけてますが、長時間だとお腹が痛くなるので、外したりしますが。
産後も使えるので良いかと(^_^)

• プーさんv

プーさんv

トコちゃんベルトもつけるの難しそうで犬印の買いました笑

• 1月13日
  • KIYOBABY

KIYOBABY

楽なのがいいと思います😊

• 1月15日