※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼー
ココロ・悩み

旦夫にイラついて暴言を投げる女性。束縛が激しくなり、愛情不足を感じる。カッとなって後悔し、離婚はしたくないが問題を解決したい。

結婚前からそうなのですが無性に旦那にイラつくと暴言を投げつけてしまいます。

旦那も旦那で言い返してくるのですが、
私がおかしい事を言ってる方が多いです。

もともと旦那は一途でずっといてくれたと思ったのに、結婚してから色々女の子に声をかけていたことがわかってから、私の束縛が激しくなりました。

まだ結婚して1年なのに旦那からの愛情を感じません。
それで余計に暴言を吐いてしまい、
後からこう後悔をします。

大好きなのにカッとなると
もうどうでもいいやって思ってしまいます。
でも離婚したくないです。離れたくないのに自分から相手が離れていくような事をしたり、言ってしまいます。

治したいのに治りません。どうすればいいのてしょうか、

コメント

りっちゃん

言いたいこと言えるのは大事だと思います。
あたしも、よくやってもらってるのについ、言うってしまいます(>_<)
出産して3ヶ月の子が居てるのですが何度も、子供の前で大喧嘩してしまいました。
ただ、その場で言うってしまったとしても悪いと反省しているならあとからでも謝って子供にも、2人で謝り今後は、気をつけていこうと考えれたらいいです。
と言うっても、なかなか上手くいかないのが現実なのですが…
旦那さんも浮ついた心だと焼きもちやいちゃいますよね。
ただ、旦那さんが他の女性に対して本気かどうかです。
違うのなら多めにみてあげて自分にしかない心遣いを探してみましょう。
夫婦は、他人なんだから初めから全てから思い通りになんかいかないです。
だけど、それはそれでいいと思いますよ。
お互いに認めあってまた、そこで価値観が生まれると思います。
何年何十年重ねて相手の気持ちが言わなくても伝わるからもぅちょっと、時間を重ねていけたらいいのでは❓
また、男の人は鈍感だから自分自身から変わりサプライズしたりしてこんなところ今度行きたいなぁってもっていくのもありだと思いますよ。
ものは、言いようじゃないですけど…そこのところ、上手くもっていっては❓

• すずぼー

すずぼー

ご丁寧にありがとうございます😢
    そうですね、謝っても信頼は取り戻せないと思いますが、謝りたいと思います。

いくらもう気をつけようと思っても治らないので治療できるのであれば治療して、ずっと一緒にいたいです。

• 11月8日
たぬき

子育て期に入るとけんかしますよね!私も今考えると、あの時は旦那が憎くかったし、視野が狭くなっていて旦那の事を考える時間が多くてその分イライラしていた気がします。あと他と比べたり。

夜寝れてますか?
私は卒乳(10ヶ月)するまでしっかり睡眠がとれず、ストレスの捌け口が旦那に向かいました。睡眠だけでなく、社会への関わりが少なかったり、家事育児へのストレスもあったかと思います。
ストレスの原因が何かを考え、取り除く事が出来ればいいのですが。

私の場合は睡眠が凄くストレスでした。夜泣きに付き合う私、隣で寝てる旦那。仕事してるのは分かってるのですが、何で私だけ起きないといかんのや。っとイライラ。旦那に相談し、寝室は別室にし、幸いにも早起きが得意な旦那なので、洗濯物は任せる事にしました。(夜室内に干して朝畳む)
他にもワイシャツのアイロンがけが面倒だったので、アイロンをあてなくてもいいワイシャツに入れ替えてしたり。 他にも私が楽になる為にやりました。それで身体的に楽に。

精神的なストレスへは、会話を増やしました。ただ共感して欲しくて話すときは「アドバイスはいらないから、ウンウンって聞いてね」と言ってから話したりしました。
喧嘩じゃない会話を増やす事で、蟠りが減った気がします。
今では2人目が産まれましたが仲良くしてます^_^

先ずは旦那さんに質問文のような本音を打ち明け謝り、ストレス軽減策を一緒に考えるといいと思います。

• すずぼー

すずぼー

ご丁寧にありがとうございます。
    旦那も帰ってくるのが遅く、会話しようとしても携帯を触っていて今話しかけるなと言われることが多いです。
    休みも少なく旦那も旦那で大変なんだと思いますが、会話したいです。

1度、きちんと本音をつたえてみようと思えました。
    きちんと毎日話がしたいこと、あたってしまってごめんなさいと伝えてみます。

ありがとうございます。😢

• 11月8日
りっちゃん

いえいえ、話聞くことしかできないですがいつでも聞くのでまた、1人で抱え込まずに友達に話してみたりするのもいいと思いますよ。
自分自身を攻めすぎず心のケアを始めてみて下さい。
攻めてしまったら追い込んでしまって、またわからなくなってしまうので
余裕をもってみるのもいいと思いますよ。

私の場合も結婚前からも私が暴言投げかけることが多かったです。
最初は我慢してくれましたが、結局結婚したあとに別れたいと逃げられました。今思えば自業自得だったのかな、と。
私自身何度も後悔したし、本当に大好きでしたが自分が招いたことであり、もう相手に気持ちが残ってないのを確認した上で離婚に応じました。

すずぼーさんの結婚生活はまだ続いてるんですよね。
ホルモンの関係でもしかしたら今はさらに怒りやすくなってるのかもしれません。
元はと言えば旦那さんがもちろん悪いんですが、一応旦那さんも人間なのでひどい言葉をかけ続ければ逃げられる可能性はあります。

すずぼーさんには私と同じ失敗をして欲しくないし、同じ道を歩まないでほしいです。
ちゃんと2人で話し合って、お互いに寄り添える時間を作ってください。

まだ間に合いますよ、頑張ってくださいね!

• すずぼー

すずぼー

ありがとうございます。
    タピタピさんの言葉にはっとしました。

いままでもそうだったのだから、何を言っても許してくれると思い上がっているのだと思います。
    ムカつくけど大好きなので、頑張ってみたいです。
    ありがとうございます😢

• 11月8日
あんころもち

私も妊娠中、流産や色んな事が重なって 暴言を吐いてしまったり不安定だったこともあり 旦那から離婚告げられました💦
後悔しますが、その時は 自分では抑える事が出来なかったし現実を仕方ないと受け止めるようにしています。
主さんは今後 旦那さんと別れたくないとゆう事なので 一刻も早くに 病院や周りの相談できる人にした方が良いです😢旦那さんとの関係をうまく修復できますように!応援しています。

• すずぼー

すずぼー

ありがとうございます。
    専門機関に行ってみようと思います。
    私も自分が私に言われているのを想像したらもうとっくに嫌になります。
    なのに、まだ一緒にいてくれる彼が驚きです。

なかなか家族には言えないので、友達や病院に聞いて貰えたらなと思います。(´•ω•̥`)

妊娠中なのですね、おめでとうございます☺️✨
    寒くなってきました。お身体大事にしてくださいね(´•ω•̥`)

• 11月8日