※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
妊娠・出産

足の甲が痒くて湿疹ができたのは妊娠中の影響かもしれません。最近は靴下や靴を履くことが増え、運動もしているためかもしれません。

足の甲が痒いなーとは思ってたんですがあまり気に気にしておらず放置していて今日見たら小さくてプチプチした湿疹が出来てました…掻きむしる程は痒くないんですが触ると気持ち悪いです。涙。これって何なんですかね?普段肌荒れとか全くしないので驚いているのですが妊娠中に湿疹は出やすくなりますか?

関係無いかも知れませんが元々家の中で靴下やスリッパをあまり履かなかったのですが冷やさない為に最近履いていたり、普段引きこもりであまり動かなかったのですが妊娠中の体重増加を抑えるために最近は靴下&靴(スリッパばかりで靴もあまり履いていませんでした)でウォーキングする様になりました。

コメント

らいむ

妊娠すると体質が変わるので靴下の素材に反応したりしてませんか??
それと汗が原因で湿疹が出たりすることありますよ☺️

まりえ

湿疹だと思います!
保湿ですね😂痒みやプツプツひいてほしいのでポリベビー塗ってます!
私もよくなります!

Revin

やっぱり靴下なのかなぁ…今日から保湿してみます☆

御二方回答有難うございました(*・ω・)*_ _)ペコリ