※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

ワンちゃんと赤ちゃんの触れ合い時期と、ワンちゃんの反応について相談です。赤ちゃんが生まれたらワンちゃんはどうなるでしょうか?

お家にワンちゃんがいる方に質問です。
1歳のチワックス がいるのですが 生まれたての赤ちゃんとは触れ合って欲しくないので ベビーベッドを用意しようと思っています。
ワンちゃんと赤ちゃんはいつ頃から触れ合うようになりましたか?そして 今まで愛情を独り占めしてパパとママを後追いするくらい甘えん坊なワンちゃんは 赤ちゃんが来たらどんな子になるでしょうか?…
特に吠えることもなく 噛み付くこともなく ほっておけば寝ている ワンちゃんです。

コメント

deleted user

うちはアレルギーとか大丈夫そうだったので最初は触れさせないようにしてましたが新生児のうちにはがっつりではないですか少し触れてました!
うちも飼い主を後追い、甘えん坊で吠えたり噛んだりせず勝手に寝たりするタイプですが、最初は子どもにビビってました😂

  • こと

    こと

    回答ありがとうございます( ; ; )!
    ちょっとだけ ツンツンするくらいなら大丈夫ですかね?😅
    私はワンちゃん大好きで実家でも飼ってたのですが 顔を舐められると痒くなっちゃって…スリスリしても匂い嗅いでも大丈夫なのですが ペロペロがちょっぴりだめで 子供も心配だなぁと( ; ; )

    首が座るくらいになったら 一緒にお昼寝も大丈夫でしょうか?^ ^
    やはり最初はワンちゃんがびっくりするんですね笑笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミックス犬可愛いですよね〜🐶💞
    我が家もミックスです☻
    近づけてみて結構勢いよくペロペロしそうなら少しペロッとして赤ちゃんも痒くなったりしないか様子見てもいいかもですね!

    お昼寝もできますよ〜!
    うちは基本放し飼いなので犬も好きなところで寝てます!

    ビビって子どもには近づかなかったのですが抱っこして寝かしつけ終わったりした瞬間に次は私の番ねって感じで寄って来たりしてました😂

    • 11月8日
  • こと

    こと

    もー可愛くて可愛くて♡
    デレデレになりますよね💕
    なるほど!!そうしてみます^ ^
    旦那には遠慮なく大好きベロベロ突進していくので心配で笑

    なるほどなるほど!!
    ウチでも今は 放し飼い状態です!
    ワンコも赤ちゃんも慣れるまで 徐々に様子を見てみようと思います^ ^

    可愛い😍
    ちゃんと順番待ちしてくれるんですね^ ^ワンコも赤ちゃんと同じですよね😅

    • 11月8日
deleted user

シーズー飼ってます!
うちはベロベロ舐めるので、わたしが目を離しているときはベビーベッドかサークルに娘を入れています🙂
わたしが見てるときは、娘の足くらいは舐めさせてますよー。最近は娘が犬を見るとキャッキャッ笑うので、楽しいです😍
うちは特に嫉妬もないですよ!

  • こと

    こと

    回答ありがとうございます( ; ; )
    ウチもペロペロ大好きで、、
    なるほど!!目を離すときは ベットにしておくと安心ですね!^ ^
    可愛いですね💕😍私もそのたわむれてる姿が見たくて…アレルギーが心配で…と笑
    私もサークルやベット活用してみます!!^ ^

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギー心配ですよね😂
    こればっかりは運に任せるしかないですが、、、
    わたしは猫アレルギーですが、父母は猫大丈夫なので、遺伝しないと思います!
    わんちゃんに舐められて、大人も病気になることもありますし、わんちゃんに悪気はなくても、噛み付く等の不幸な事故があると大変なので、目を離してるときは、赤ちゃんとわんちゃんは離しておいたほうがいいと思います😊

    • 11月8日
  • こと

    こと

    私も猫アレルギーです!😅
    旦那も猫は苦手みたいで、、本当に運ですね笑
    そうですよね( ; ; )!!赤ちゃんはもっと敏感ですもんね。。
    目を離すときは必ず ワンコと離すようにします!!^ ^

    • 11月8日
もち

アレルギー等大丈夫であれば、徐々に触れさせていいと聞いたことあります!逆にしばらく経ってから触れ合いさせると犬側も慣れないのか、そっちの方が威嚇したり嫉妬したりあるみたいです😢

  • もち

    もち

    ちなみにうちもチワワを1匹飼ってます!自分が目を離すとき以外は徐々に慣れさそうと思っています!主人の妹が獣医で、上記のようなこと言ってました😌

    • 11月8日
  • こと

    こと

    回答ありがとうございます!
    獣医さん😀
    なるほど!!目を離していないとき 徐々に慣れさせていってみます!!^ ^
    そうですよね…得体の知れないチビちゃんが現れるんですもんね😅
    アレルギーのこと少し勉強して 慣れさせて行ってみます^ ^!

    • 11月8日
あーまる

実家にシーズーがいます🐶
里帰りしてるときはベビーベッド使ってましたが、家に戻ってからはベビーベッド片付けたので、そこから実家に帰ったときは一緒にいます☺️(週2〜3回)
最初は犬の方がなんだこのひとは?というかんじでした(笑)

  • こと

    こと

    回答ありがとうございます😊
    ベビーベッドはいつ頃まで使用していましたか?
    家が少し狭く レンタルにしようとしているのですが
    ベットの横で添い寝できるようなサイズのものにしようと思っているのですが、ワンコがちょっかい出すのが怖いのでやっぱり長く使えるベットの方がいいのか迷っています…

    ワンちゃんが観察するんですね笑

    • 11月8日
  • あーまる

    あーまる

    3週間くらいです!
    ハイチェアとかでもよさそうですね!
    いまはなかよく一緒にねてます🐶🤣

    • 11月8日
  • こと

    こと

    なるほど!!ハイチェア!💡いいですね!!
    微笑ましい😍

    • 11月8日