※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
雑談・つぶやき

あー!楽器吹きたい、、、楽器欲しいなあ、、、ホルン高い買えない😣笑買…

あー!楽器吹きたい、、、
楽器欲しいなあ、、、
ホルン高い買えない😣笑
買いたい言ったら絶対旦那に怒られ即却下される🙄
普門館今開放されてるみたいで行きたいけど仕事に育児に時間がないから断念するしかないなあ
ほんと中学の時の思い出の場所、、、
最後に一回は行きたかった😣
最近通勤中とか普通の歌手の曲とか一切聴かないでずっと吹奏楽聴いてる
吹奏楽大好きな私はそれがストレス発散にもなる笑
楽器また吹きたいなー

コメント

you

え!私もホルンです!😂
まさかホルンの方と出会うとは😂
普門館が思い出の場所って言うことは強豪校だったんですか?😳
私も楽器吹きたいです😫
たまーに河川敷行ったりカラオケで楽器吹いたりしていましたが、子供もいるしでもうなかなか行けません😫

  • ccc

    ccc

    コメントありがとうございます!
    ホルン一緒なんですね♩嬉しいです🌟
    私の学校は東京でありがたいことに予選から普門館だったんです😂💓笑
    でも都大会は出場する程の学校でした!
    今は座奏も毎年都大会行ってますがそれよりマーチングの強豪です🤣笑
    楽器持ってるんですか!?😳
    でもやはり子供いると吹く時間なんかないですよね😱

    • 11月8日
  • you

    you

    東京って予選から普門館だったんですか😳😳
    羨ましすぎます!😂
    野球で言う甲子園なようなところですもんね!
    私も実は高校の時普門館の舞台に立ちました(笑)
    ほんとに一生の思い出です!
    社会人になってから安い楽器は買いましたが、ほんとに吹いてませんしもったいなすぎます😭
    マーチング強いんですね!
    懐かしいです😭

    • 11月8日
  • ccc

    ccc

    そうなんです!なのでいくら上手くない学校でも普門館で吹けてました🤣笑
    え!全国でたんですね!凄いです😆💓
    ちなみにその時の課題曲は何でしたか??👀
    my楽器羨ましいです😭💕
    私は買うならヤマハの567Dほしくて、、、
    でもやはり旦那の許可も降りず手が出せません笑
    ちなみにマーチングは去年全国金賞でした!😆笑

    • 11月8日
  • you

    you

    課題曲は「南風のマーチ」でした!
    ecasさんは何でしたか?😆
    でも安物なので吹くのしんどいです😭
    抵抗もあるし、重さもすごい重たいです(笑)
    ヤマハが無難にいいですよね〜😭
    ホルンは高いですもんね😭
    かと言って中古とかは人のクセが付いてたりやっぱり新品がいいですよね😂
    マーチング金賞だったんですか!
    それはすごいです👏👏

    • 11月8日
  • ccc

    ccc

    教えてくれてありがとうございます💕
    南風のマーチは私が高2の時の課題曲です♩
    なのでyouさんと同い年か1個上か1個下になりますね😆✨
    私は中学の時ですが演奏したのは
    中1マーチブルースカイ 中2ブライアンの休日 中3マーチ青空と太陽
    でした🌟
    全部マーチです笑

    そうなんですよ😂
    中古だと吹きにくくて新品ほしいですが40万もするのでビックリです‼️

    今年も全国出るので息抜きで息子は旦那に預けて大阪まで再来週の全国大会行く予定です🚶‍♀️笑
    めちゃくちゃ楽しみです💓笑

    • 11月8日
  • you

    you

    南風のマーチは高3のときなので
    私が1つ年上ですね!
    同世代でうれしいです😆😆
    ブルースカイもブライアンの休日も青空と太陽もやりました‼︎‼︎
    すごい偶然ですね😂

    楽器はコツコツ貯金して買うとかじゃないとしんどいですよね😭
    高いですよね〜😭

    えー!わざわざ大阪来るんですか⁈
    ちなみに私大阪です(笑)
    大阪城ホールですよね!
    息抜きがてら楽しんで行ってくださいね😆
    母校さんが最高の演奏演技出来るように願っています🙏✨

    • 11月8日
  • ccc

    ccc

    返信おそくなりすいません😥
    ほんとですか!?偶然すぎます😂💕笑
    やはりホルンは殆ど裏打ちですが、、、笑 私的にはブライアンの休日が好きでした🌟

    ありがとうございます♩
    楽しんで来ます😘
    え、大阪なんですね!😳
    もしyouさんが高校も大阪の高校で課題曲マーチ系を吹く学校と言えば、、、となると大体高校が分かっちゃったかもしれないです🤣
    勝手な想像してすいません😹

    • 11月10日
  • you

    you

    同じ曲やっていたのは偶然ですね😂
    私は中学の頃はトランペットだったのでホルンではやってませんが😂
    私はブルースカイが好きでした!

    あ、バレちゃいましたか😝
    多分当たってると思います(笑)
    全国から嫌われてると思いますが(笑)
    なのでマーチングも出場しています!
    大阪城ホール周辺も綺麗になったので色々と楽しめると思いますよ😆

    • 11月10日
  • ccc

    ccc

    元々はトランペットだったんですか!?😳
    私はブルースカイも曲は好きでしたが中1だったのでほとんどカットされて吹き真似でした笑
    でもあの強豪校の凄い部員数のなかで中学から違う楽器なのにコンクールメンバーになれるってほんと凄いと思います!😂💓

    毎年自由曲は同じ曲ローテーションしてる学校ですよね??😘
    間違えてたらすいません(^^;;
    え、嫌われているんですか??😱
    でもマーチングも凄い上手いですよね!!
    前に満点金賞取ってませんでしたっけ??😆

    道頓堀にも行く予定で色々楽しみです💕
    食べ歩きします!笑

    • 11月10日
  • you

    you

    私トランペットがまっっったく向いてなく、高校行ったらホルン行ってやると思いホルンに転身しました(笑)

    そうですそうです🤣🤣
    よくお分かりになりましたね🤣
    ほんと卒業生ながらいっつもおんなじ曲やん!って思ってしまいます(笑)
    同じ曲しかやってないから2ちゃんねるとかに悪口よく書かれています(笑)
    なんだかんだ先生がほんとに良いと思う曲しかやらないんでローションみたいになってるんだと思います😂

    道頓堀行くんですね!
    いっぱい食べ物屋あるので満喫してください〜😆😆

    • 11月10日
  • ccc

    ccc

    私もホルンじゃなかったら次にトランペットやりたかったです🤣
    メロディたくさんで羨ましいです😂

    やはりあそこの強豪校でしたか!😆💓
    凄いです!なんか有名人の方と話せた気分で嬉しいです💕💕💕
    私もかなりな吹奏楽オタクなのでたまに2ちゃんねる見たりします笑
    連盟の理事長やってるから毎年金賞見たいなこと書かれてるのとかもみましたがそれ関係なしに本当に毎年毎年金賞レベルで上手いです!😻
    ならやはりこの先もあの2曲で固定なんですかね😳
    違う曲も聴いてみたいです♩
    一つ気になるのですが、女子もみんな髪の毛短いのって部則なんですか??🤔

    満喫します🌟
    ありがとうございます💓

    • 11月10日
  • you

    you

    いやいやいやなにをおっしゃいますか🤣
    私の代は過去最低に下手くそだったと思うのですごくもなんともないです(笑)
    私よりももっと先輩の代は確かにすごく上手でしたね!
    最近はずっと2曲ですよね〜😭
    定期演奏会とかも同じ曲ばっかりやってるのでまたか〜みたいな感じです(笑)

    髪の毛の件よく聞かれます(笑)
    部則でも強制でもないんです実は(笑)
    まだ女子部員が少なかった時代に、髪の毛触る暇あるなら練習せい!と先生が言って、女子部員が髪の毛短くしてきたのが始まりらしく、それが代々受け継がれて?入部すると髪の毛短くする空気?風習みたいになって勝手にみんなやってるんです😂
    公立なのになんか変ですよね(笑)
    しかも吹奏楽部で短髪で😂

    • 11月11日
  • ccc

    ccc

    また遅くなりすいません🙇‍♂️
    えー!下手だったんですか!?
    でも全国金賞取ったんですから凄いですよほんとに🤣🤣🤣💓
    同じ曲ばっかじゃ吹いてる側も飽きそうです😭
    そういえば日曜の早朝に普門館のニュースやってて丁度youさんの高校の南風のマーチ数秒映像付きで流れてました!✨
    この中にいるなんてほんと凄いと思って一人で鳥肌たってました😂💕笑
    東京の赤ブレ高校←多分分かるとおもいますw
    も映ってて私そこの学校に行かないかって受験の時顧問言われたことがあって高校は絶対吹奏楽はもうやらない!
    って断言していたんで結局普通の都立高校行ったんですけど今は行けば良かったなあと少し後悔してます、、、😭💦

    髪の毛部則じゃないんですか!?😳
    びっくりです!
    でもあの中で髪が長いと逆に浮きますよね、、、💦
    たしかに運動部とかに間違えられそうです😹
    やはり上下関係とかも厳しいですよね😰

    • 11月14日
  • you

    you

    えー!私達のんテレビで流れてたんですか😂
    私も見たかったです〜😂
    もう何年前よって感じなのでまさか使われるなんて😂

    赤ブレ高校!
    多分2、3回一緒に練習したことあります(笑)
    そっちの高校で練習したこともありますし、うちの高校来て練習しに来てくれた時もありましたので😁👍
    もし行っていたら会っていましたね😂

    髪の毛部則ではないんですよ(笑)
    先輩みんな短いと短くしないといけないとって思いますもんね😂
    でもなんやかんや本番前とかは先生に耳出せ!みたいな感じで言われて耳見えるまでみんな短く切っていましたね😂

    上下関係も実はめっちゃゆるゆるでしたね〜(笑)
    私なんか後輩にめっちゃタメ口で話しかけられていたし、私も先輩にめっちゃ馴れ馴れしく喋っていたので😂
    下がこき使われるみたいなことはなく、上が下の面倒ちゃんと見るみたいな感じでしたし、雰囲気はすごくアットホームな感じでしたよ!

    • 11月15日
  • ccc

    ccc

    またまた遅くなりすいません🙇‍♂️

    ツイッターで 普門館 ニュース で動画検索すれば出てきますよ😆💕

    そうなんですか!?
    強い学校同士で練習とかするんですね😳
    やっぱり行きたかったなあ😹
    でも遠征とか海外とか行くから部費が月3〜4万と聞いたことがあって高すぎ!って思った記憶があります😰

    やはりコンクール直前とかはみんな切ってるんですね💦
    あの先生凄い怒ったら怖そうですよね😭(すみません笑)
    えー!
    意外です!
    強い学校=上下関係厳しいイメージがあります🤣笑
    私中学の時先輩に間違えてタメ口で喋っだことがあってめちゃくちゃ怒られました、、、💀笑
    でもyouさんの高校部員もめちゃくちゃ多いですよね🙌
    あの部員数だとホルンだけでもやっぱり20人ぐらいはいるんですか??🤔

    今日マーチング全国大会で今年も母校の中学無事金賞取れました🥇😘

    • 11月18日
  • ccc

    ccc

    youさんの高校も金賞だったようです😻✨

    • 11月18日
  • you

    you

    検索してみたらほんの一瞬だけですが流れてましたね😂
    教えて下さってありがとうございます😊うれしいです😂


    あちらの高校に行った時は確かコンクールの時で、練習場所にお邪魔させていただいたような気がします😊
    部費確か4万ぐらいだったと思いますよ(笑)
    だからお嬢様学校だ...と思っていました😂
    私の母校は月1000円だったので🤣

    先生は怒ったらめっちゃ怖いですよ😂
    私も何度怒鳴り散らされたか😂
    帰らされたことも何回もあります(笑)
    普通は上下関係ちゃんとしてますよね😂
    むしろ中学の時の方が上下関係あったな〜て感じですし、先輩に怒られたこともあります(笑)
    部員は180人ぐらい?いてたと思います😭
    私達の時はホルンだけで13人ぐらいだったと思います!
    同期が3人だけだったのでわりと少なかったですね!

    あ!今日でしたね!👍
    金賞だったんですか!すごいですね😳👏
    おめでとうございます🎉
    わざわざ大阪来て応援した甲斐がありましたね!
    うちの学校も金賞でしたか😂
    情報ありがとうございます😭👏

    • 11月18日
  • ccc

    ccc

    見ましたか!😆
    数秒ですが映ってましたよね✨

    やはり4万!?
    高過ぎです😹
    もしあの時親に赤ブレ高校入いりたい!と言ってもただでさえ私立なのに部費も毎月4万とか無理と言われそうです、、、🤣🤣🤣笑
    1000円なんですか!
    安いですね💓
    でもyouさんの学校あんなに強いのに公立ですよね😳

    やはり怖いんですね😱
    関西弁だしほんと怖そうです(^^;;(私が関西弁に慣れていないからかもしれませんが、、、笑)

    ホルン意外と少ないですね!!📯
    やはり180人だと人数的に3年間大編成のコンクール出られない人もいますよね😰
    結構初心者も沢山いると聞いたことがあります👀
    三年生は優先でコンクールでられるんですか?
    それとも学年問わず上手い人がでられるんですかね🤔


    ありがとうございます💕
    朝早い出番だったので少し不利かなと思ったのですが今年も無事金賞で本当に行って良かったです😍
    youさんの学校のマーチング朝日新聞の動画で少し見ましたがやはり格別ですね✨
    上手過ぎます😻

    • 11月20日
  • you

    you

    4万とか凄過ぎですね😂
    確かにさすがに親にダメと言われそうですよね😂
    うちは公立ですし、お金も無いのでOBさんのカンパとかで助けていただいてましたね😂

    先生怒るとめっちゃ迫力があって、
    目とか飛び出そうなくらい目開いて
    声ももちろんデカイし、
    アホボケカスナスハナクソー‼︎ってどんだけ言われたか🤣

    うちの学校は初心者の人半分かそれ以上いてます!
    コンクールはオーディション制で、学年問わずオーディションで勝ち抜いた人が出ます!
    だから3年生が出れない事もあるし、1年生が出ることもあります!
    大体はやっぱり中学からやっていた経験者が出ることが多いですが、中には初心者で入ってコンクール出る人もいてます!

    いや〜全国で金賞は本当にすごいと思います!
    全国行くだけでも凄いのに!
    ecasさんの母校、衣装が赤か白の学校のどっちかですよね?(笑)
    気になって動画少し見てみました(笑)
    大阪満喫出来ましたか?😆

    • 11月22日
  • ccc

    ccc


    やはり公立だとカンパ必要ですよね😂

    えー笑怖いですね😱😱😱笑
    私そんなこと言われたら言われる度に絶対毎回泣いてます🤣笑

    やはり上手い順なんですね😹
    でも初心者からあの中でコンクールメンバーになれるってほんと凄いです✨
    私全国金賞のブルーレイ毎年買ってるのですがyouさんの学校見るとフルートとか男子結構いたりして高校から始めたのかな?と勝手に解釈してます笑(違っていたらすいません笑)
    しかもパート練習はやってないんですよね!?😳

    動画見ましたか!?😆
    私の母校は白い方の学校です!笑
    でも私が現役の時はマーチングコンテストには出場してなかったのであの白いジャージも私自身着たこと無いんですよね😹笑

    大阪満喫出来ました〜✨
    串カツめっちゃ食べたり大会後は新幹線の時間まで道頓堀に行ったりしました💕
    また来年全国行ったら行きます!笑

    • 11月24日
  • you

    you

    一回大号泣事件あります(笑)
    めちゃくちゃ怒られてパニックになって過呼吸までは行かないけど、えずきまくるくらい泣いたことはあります🤣🤣
    その時は係の仕事で報告するの忘れててめちゃくちゃ怒られたんですけどね😂

    え!毎年ブルーレイ買ってはるんですか⁈😳😳
    本当に好きなんですね!
    私は全く買ってないです(笑)
    あ〜男子に見えて実は女子かもしれないですけどね😂
    でもフルートの男子は初心者から始める人が多いです!
    あんまり経験者はいなかったですね😁
    パート練習はさすがにコンクールとか定演とかの前は集まってしたりしますけど、他校に比べると全然少ないと思います(笑)
    ほとんど個人練ですね!

    白い方ですか!
    全国で金賞は本当に凄すぎます👏👏
    一回はあの衣装着てみたかったでしょうね😭

    串カツ食べたんですね!
    道頓堀人多かったでしょうね😂
    いつも行くと中国人、韓国人が多過ぎて😂
    また是非来年ですね!💪

    • 11月25日
  • ccc

    ccc

    やはり演奏面ではなく係のことでもかなり怒られたりするんですね😱

    買ってます!笑
    それが一年の1番の楽しみかもしれないです😆笑
    中学時代から買ってますが学生時は小遣いや、少ないバイト代で買ってたので1番好きな中学の部のみ買ってました😹💕笑
    なのでほんとは全部門欲しかったのですが買えなくてyouさんが出場してた時の高校の部の映像はまだ見たことないです🤣
    去年は最近大人負けな上手さの北海道の中学の演奏が生で聴きたくてわざわざ名古屋まで行ったぐらいほんと吹奏楽好きです!笑

    たしかに皆さん髪型短いから男子か女子か分からないかも、、、🤔
    でもやはり初心者が多いんですか!😳
    中学から男子でフルートってあまり見かけない気がします🎺笑

    いつか見たyouさんの学校の特集でパート練しませんみたいなこと言っててびっくりした記憶があるのですがやはり少しはやってるんですね✨

    ほんとあのジャージ着たかったです💦
    今の顧問が私が中3の時に来て私の一個下の代から(運動会のマーチングのみですが💧)着始めたんでなんでもっと早めないのよ!😠
    と思いました笑
    でも私の中学に来る前の学校もマーチング全国大会出てたのですがあのジャージのラインの色が赤からピンクに変わっただけで

    • 11月27日
  • ccc

    ccc

    すいません途中で送ってしまいました😱

    変わっただけで前任校のジャージと他は全く一緒なんです笑
    もっと新しく衣装考えれば良いのに、、、って感じでした(^^;;笑

    土日だったので激混みでした⚡️
    ほんと外人ばっかりですね!笑
    日本人より外人の方が多いんじゃないかってぐらい外人だらけでした😅笑

    • 11月27日
  • you

    you

    ええーー本当に吹奏楽好きなんですね!👏
    高校の時は電車通学だったのでひたすら吹奏楽聴きながら通学してましたが卒業してからほんとに全くなのですごいと思います😂👏
    私の代の演奏は本当に下手なので見ない方が良いですよ🤣
    私も本当に見てません(笑)
    とても見れないです😭

    北海道の中学有名なところあるんですか?😳
    どこだろう?ほんとに詳しいですね!
    それも名古屋まで行ったなんて凄いですね😂

    髪の毛短いし女捨ててる子多かったから男子に見える人わりといますよ(笑)
    私も女捨ててましたね😂
    フルートの男子の経験者は私達の世代で同期が1人いたくらいですね!

    さすがに大きい本番前とかはちょこちょこ集まってやるんですが、基本は個人練ばっかりです(笑)

    ジャージ惜しかったですね😭
    顧問の先生が凄そうですね!
    前任校も全国大会出ていたら😳
    ラインの色が赤からピンクに変わっただけだとパッと見はあまり変化なさそうですよね😂

    道頓堀ほんと外人だらけです(笑)
    まあ大阪といえば道頓堀かユニバぐらいしか無いですもんね😂

    • 11月27日
  • ccc

    ccc

    わたしもチャリ通でしたがずっと吹奏楽の曲聴いてました(警察にバレたら止められますがw)🚲笑
    電車通学だったんですね🚃
    強豪校だとめっちゃ朝練とか朝早そうですね😱💦
    でも私も買っても息子が生まれてから仕事に家事にで昔ほどは全然見なくなりました😂

    検索すれば出てくるとおもいます💕
    上○中学ってところです!笑←一応文字隠しました笑
    youtubeでコンクールの演奏もありますよ!
    本当に大人顔負けなぐらい上手いので 時間あれば聴いてみてください😆✨

    • 11月29日
  • ccc

    ccc

    ごめんなさい🙏また途中で送ってしまいました😱

    コンクールはみんな同じ衣装だし本当に他の人からみれば男女分からなさそうです!😹
    でもあの衣装すごいカッコ良いですよね😍

    ほんとに変わらないですよ笑
    蛍光ピンクは可愛いですが💕
    今の顧問、マーチングはほんと凄いです!笑
    コンクールは4年連続支部大会ダメ金で今年で定年疑惑でてるのでもし定年してしまったら来年からは次の顧問次第になってしまいます😫
    なのでコンクールもいる間に全国行って欲しかったなあと思いました😢

    ユニバは夏?に行ったんですが乗り物怖かったです🤣🤣🤣笑

    • 11月29日
  • you

    you

    検索してみました!
    ○磯中学で合ってますよね?
    めっちゃくちゃ上手すぎてびっくりしました😳😳
    中学生とは思えない演奏のクオリティですね😳😳

    顧問の先生定年前なんですね💦
    コンクールでもダメ金取ってるのすごいと思います!
    それなりに演奏も上手いってことですもんね!
    やっぱり座奏とマーチングって違いますもんね😭
    なかなか二冠って高い壁だと思います😭

    ユニバ行ったんですね!
    私も絶叫系は無理で乗ったことすらないです🤣🤣

    あ、ちなみに朝練も自由参加なんです(笑)
    これもさすがコンクール前とかは7時集合の朝練とかありましたが、普段は行っても行かなくてもどっちでもいい制度でした(笑)

    • 11月29日
  • ccc

    ccc

    そうです!そうです!😆
    早速聴いてくれましたか!♫
    ほんと上手すぎですよね✨
    中学や高校の時は千葉の酒○根中という学校ににずっと聞き惚れていましたがここ数年はその北海道の学校の演奏がほんとに上手いと思います💕

    マーチングは来年で三出三金かかってるのでほんと来年顧問変わっても全国金賞取って欲しいです🤣🙏
    演奏は私たちの時代と比べると本当に上手くなりました!笑
    私が都大会行ったのは中2のときだけでしかも銅賞でしたし今その演奏聴くと都大会選ばれたのまぐれだろってぐらい本当に下手だなと思います🙄笑
    youさんの中学時代のコンクールなどはどんな感じでしたか?🤔

    でもやはり東京はいつも三出制度無くなってからお決まりの学校ばかり全国行くので母校はそこの上手さには超えれずみたいです💦
    もしまだ三出制度がまだあればどこかの年で全国行けたと思うんですけどね😢
    高校も東関東や西関東は毎年お決まりの学校なのでやっぱり三出制度復活してくれないかなと思ってます💧

    絶叫怖いですよね⚡️
    わたしハリーポッターでさえも怖くてほとんど目つぶってました😫笑

    えー!朝練自由参加なんですね!😳
    それであんな上手いなんてほんと凄いです💓

    • 12月1日
  • you

    you

    ほんとに上手すぎてびっくりしました😳👏
    中学生なのにすごい!

    やっぱり顧問の先生の力って凄いですよね😂
    来年も全国金⭐️取れるといいですね!
    でも都大会行くだけでもそれなりに地区の中では上手かったってことですもんね!
    私の中学の母校も、府大会行くか行かないかくらいのレベルでした(笑)
    中2の時に府大会で金賞取りましたが、最近の母校の方が上手いと思います(笑)

    三出制度確か無くなったんでしたっけ?
    高校の時ぐらいに無くなるって言ってたような...
    でも確かに全国大会はだいたい同じ学校ばかりですよね😂

    ハリーポッターめちゃくちゃ臨場感ありません?🤣
    ほんとに空飛んでるみたいでフワッと風吹く感じとか😂
    旦那は酔うみたいで酔い止め飲まないと乗れませんが😂

    なんかああみえて結構緩いんですよね(笑)
    私も入る前はもっと厳しいと思っていましたが😂
    こんな自由なんや〜って感じです!

    • 12月4日
ひろ♡ゆい

私も吹奏楽部でした(*´ω`*)
楽器はサックスでしたが😊
普門館私も思い出の地です!!
やっぱりあそこって立つだけで他の所とは違いますよね。
私自身は2年の時しか立てなくて(1年はサブ、3年の時は3出で出られなかった😭)もっと立ってみたかったなーって思いました✨
私も楽器吹きたいです🎶
子育て落ち着いたらまた吹奏楽やりたいなって思います😊

  • ccc

    ccc

    コメントありがとうございます!
    全国大会出たんですか!?
    凄いです😂💕
    私も普門館は思い出の場所とか言っていますが東京で予選、都大会も会場は普門館なので全国大会は出てないです🙄笑(もちろん良い思い出ですが笑)
    三年生の時丁度3出だったんですね😵
    てことは凄い強豪校ですね!🌟
    中学時代ですか??
    私はもほんと楽器吹きたいです😣💓

    • 11月8日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

吹奏楽!!!!懐かしいです♡
ホルンされてたんですね( ˊᵕˋ* )
私 オーボエ でした♩

普門館が思い出の場所って
すごいですねーっ✨

私も高くて買えないけど
また楽器吹きたいです♡

  • ccc

    ccc

    コメントありがとうございます!
    オーボエの音大好きです😘
    学校が東京なので予選、都大会も普門館でした🤣笑
    肝心な全国大会は出たことないです😂笑
    でも全国大会の聖地、普門館で何回か吹けたことは良い思い出です✨

    オーボエもほんと高いですよね💦

    • 11月8日