※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

1歳の子供が言葉を話さず、行動が遅いです。叱っても笑ってしまう様子。成長遅いのか、叱り方はどうしたらいいでしょうか。

22日で1歳になるのですが、

喋りませんし。(ママと言ったきがしますがそれぎり言いません)
拍手といただきます。ごちそうさま。の手はしますが、指差しやばいばいなどの動作はしません。
おいで!と言っても来る時と来ない時があります。


成長遅くないですか?許容範囲です?


また、悪いことをしてめっ!と叱っても
笑って面白い〜、またしたろ!って感じで何度もしてきます。叱り方ってどうしてます?
叫んでみても怖い顔をしても手をペチッと叩いてみてもダメです☹️

コメント

たーきー☆

私の子も1日で一歳迎えたばかりですが、つかまり立ちつたい歩きできても指差しバイバイもしませんよ~
やっとパチパチはやり始めましたが。
あと怒ると私の子も面白がって余計に噛みついてきたりしてますよ😞💨
まだ大丈夫だと思います。

tami10

まだわからないと思いますよ笑

みにゅ〜

その頃は、我が子も話しませんでしたょ(^^)
未だに、真剣に怒っても、面白くて笑ってしまったりもします。でも、危ないことをした時は、マジで怒るのでその時は怒られたとわかるようで、反省泣きしてます。
最近になって、バイバイが定着しつつあるのと、ご飯の時に手を合わせるくらいです(^^)
話すことは…くっく(靴)とか、雨、ないない(お片づけかいらない)、ねんね、ママ、が確実に話してます(^^)
一歳8ヶ月でこのくらいですので、まだ1歳になっていないので、全然大丈夫だと思います(^^)

a.u78

先月1歳になりましたが、まだ意味がある言葉は喋らないですよ😊
喃語はよく喋りますが😂
拍手、電話の真似はしますが、バイバイは気まぐれです。
指差しはしないです。

個人差はあると思いますが、まだまだこれからだと思いますよ☺️
うちの子はまだ一人歩きはしませんし、体重も8キロないですし、人の子と比べたらかなりマイペースだと思いますが、成長が遅いとは感じたことないです☺️
娘のペースで少しずつ成長していっていると思います😆

deleted user

うちの子は11ヶ月からバイバイ、パチパチはしてて怒られると嘘泣きします💦
ほんとに泣く時の方が多いですが、たまに嘘泣きしてます!

喋るのは1歳1ヶ月過ぎてからずーっと宇宙語話してます🤣意味のある言葉はなかなかです!
はっきり言うのはママ、パパ、まんま、わんわんであとはそー聞こえるけど🤔🤔って感じです🤣
まだ全然大丈夫だと思いますよ👌

ntnk

うちの娘もしゃべりません😂
唯一、はいっ!と言っておもちゃなどいろいろ渡してくれます笑
お菓子などが欲しい時の、ちょうだいもはいっ!と言います笑 ほんとそれだけです!
私がいただきます。ごちそうさまと言ったら
手をパチパチします。

れ


皆さんの意見を聞けて、安心しました。
保育園で同じ月齢の子が、指差したりしていて焦っちゃいました😂