※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の元カノとの子供が発覚。嘘や責められてストレス。息子のために我慢しているが、離婚を考える。

わたしの妊娠と同時に旦那に前の女との子供がいることが発覚して最初は知らなかったと言われてたのでわたしも妊娠後期だったし全部受け入れて頑張ろうと思ってましたが後々妊娠8ヶ月まで一緒にいたことがわかりました。彼女と正式に別れる前にわたしと付き合ってたらしいです。それはわたしが出産して3ヶ月後くらいに義母から知らされました。そのあと散々嘘はつかれるし挙げ句の果てに義母に元カノと別れることになったのはわたしのせいと言われてほんとに意味がわからないし自分の息子がやったことをわたしのせいにされて家族揃って相手のことを考えない発言ばかりです。
最近それを思い出して考えれば考えるだけ別れたくなって今は触れたりするのも嫌で会話もほぼない状態です。
ただ7ヶ月の息子は旦那に懐いてるしその姿を見るとなかなか簡単に離婚できない自分が我慢すればって思ってしまいます。
毎日夜旦那が帰ってくるとストレスです。

コメント

エイヤ

旦那さんも義母さんもありえない。よくここまで我慢してきましたね。

• りーまま

りーまま

ありえないですよね笑義母はなにが悪かったのかわかってません笑呆れます笑

• 11月7日
mana

かさんも息子さんもまた裏切られる前に別れた方がいい気がします。
まだ物心つく前がいいですよ。

• りーまま

りーまま

そうですよね妊娠してから何回嘘つかれて裏切られたかわからないです。

• 11月7日

私なら離婚を考えます。
でも息子さんの気持ちを
考えるとそー簡単には
出せないですね。
主さんもきっと
お辛いですし悩んでいるでしょう。
人生1度きりです。
この先ずっとストレスを
かかえた人生はやめましょう。

最近は子持ちでも
再婚なんて沢山います。
主さんにも素敵な方と
幸せになってほしいです。

でも
息子さんの為に自分が我慢しようと
思う気持ちは
さすがママですね。
でも何十年
息子さんが大きくなり
独立するとき今の
旦那さんと二人きりで
耐えれますか?(´・ ・`)

• りーまま

りーまま

わたしが両親がいる家庭で育ってすごく幸せだったので子供にも両親はいたほうがいいのかなって思うけど最近は離婚も珍しくないしと思うとなかなか迷います、、、

• 11月7日
ぽよん

愛する人の子が自分以外に居るとか本当地獄ですよね。
愛も冷めるわ😑

私も妊娠中に旦那が不倫相手も孕ませました。
1度はそれでも!とやり直しましたけどまた浮気してたので
今離婚の準備中です。
こういう平然と嘘ついたり要らんことする人って親もどうかしてる人多いですね😡
うちの義母も旦那に甘く吐き気がするレベルです。
うちもほとんど会話しなくなりました。
子供も小さく、旦那に懐いてる?けど
離婚します。
私はこどもが居なかったら確実に死んでました。
だから子どもだけは私が必ず守る。幸せにする。って
それだけを思って行動してます。
私には旦那でも父親でもなかったので不要物は捨てます🙂

かさんも1度の人生、悔いのない選択を!

• りーまま

りーまま

やっぱり人ってそんな簡単には変わらないですよね。
    離婚を旦那さんも了承してますか?
    わたしも子供だけは絶対に幸せにするって思って毎日過ごしてます!!

• 11月7日
  • ぽよん

ぽよん

変わりませんね。
    道を踏み外すのはとても簡単に変わるけど
    信頼出来る人間に変わるのは簡単じゃありませんから…

旦那は離婚したくないと言ってますが
    じゃあ要らんことしなきゃ良かっただけだよー。って感じでスルーしてます😑
    やっぱりこどもが1番ですよね🙂
    私の子育てには旦那は要らなかったみたいです☺️

• 11月8日
ぽりん

義母に言われるぐらいだし、元カノとどんな別れ方だったのでしょうか…
妊娠8ヶ月で籍も入れてなかったのかぁ~

悪いのは旦那さんでしょうけど、
いまが良いパパなら、悩みますね💦
過去のことと割り切るか、信用できないと思って見切りつけるか(´・ω・`)

• りーまま

りーまま

元カノが切迫早産で入院中にわたしと付き合ったみたいです。その行動も信じられないしそれを義母から聞かされて言葉が出ませんでした。
    過去のことって割り切ろうと思うんですけど本人も反省してる態度がなくて、、、

• 11月7日
こけしこママ

んー。まだ7ヶ月ならなついてるとかってまだそんなにないと思いますよ!会わなきゃ忘れちゃうし、7ヶ月なら息子ちゃんは会いたいって思わないでしょうし!今のうちにサヨナラした方が良いかなと思いました。

• りーまま

りーまま

まあそうですよねきっと記憶には残らないと思うんですけど旦那が帰ってきて息子と目を合わせるとすごいニコーって笑うのを見るとなかなか踏み切れなくて、、、

• 11月7日
Riiiii☺︎

7ヶ月なら懐いててもしばらく離れてたら忘れますし大きくなってもまず記憶にはないです。なので離婚するなら早めがいいですし、私なら即離婚考えますし行動します。
なんならそれ慰謝料請求できると思うので請求しますね。

• りーまま

りーまま

離婚するのも色々大変だしこの嫌な気持ちがいまだけなのかこれからもずっとなのか自分でもわからなくてとりあえず今は我慢って思って離婚に踏み切れずにいます、、、
    ただやられたこととか言われたことって事実だしなかなか忘れられることでもないしって思いますよね

• 11月7日
ななな

まず、浮気て繰り返すと思いますよ
義理母も旦那様もありえませんし
主様も良く我慢してるなと思います
切迫で入院中に浮気って
元嫁もしんどかったでしょうね
一緒に居るメリットありますか?(′-′ )
浮気するし、虚言癖あるし 最悪ですね

むな

義母はかさんが全部知ってると思ってるんじゃないですか?!
それでなければ意味不明ですね!