※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お腹が張る感じが分からない。硬くならないし普段通りだけど、どんな感じ?教えてください。

自分がいまお腹が張っているかが
分かりません😅お腹が張るってゆうのは
どんな感じなんですか?よく聞くのは
お腹が硬くなるとか、、、でも触っても
硬くはないしいつも通りって感じです、、、
だれか教えてください!

コメント

たみまる

そのくらいの時期だと私もわからなかったです💦

15週過ぎたあたりから、仰向けで足を伸ばして寝ていると、キューっとお腹が硬くなるのがわかるようになりましたよ!

何か気になることがあったんですか(;ω;) ?

まだ13週ですとわからないと思いますよ!
これから子宮がどんどん大きくなってくると張りが分かるようになりますが、最後までわからなかったって人も中にはいます☺️

私が何となく張ってるなと感じるようになったのは最近です!!
パンパンになって本当にお腹がカチカチになります😵

ぴー

お腹が張るのは異常がなければ妊娠後期からなので、切迫とかでなければまだまだ張りませんよ😲💦
おでことかバレーボールみたいにガッチガチになることです!

しましま

まず、13週ではそんな張らないとおもいますよ。それに、張りやすい人もいれば、ほとんどお腹が張ることなく臨月までという人もいますよ。
私は1人目ではほとんど張らず、2人目で中期に入って 、コレかーとわかりました。

はじめてのママリ🔰

私も初期は全然わかりませんでした!
お腹が出てきてから張るのがわかるようになったので、まだこれからじゃないでしょうか?
張ったときは本当にお腹が硬くなるし、触らなくても自分で張る感じがわかるようになりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

張るのがわからないうちは張ってないってことよーと助産師さんに言われたことがあるのであさんはまだ張ってないと思いますよ!✨私も初めは全然わからなかったんですけど、生まれる前に張るようになり、あこれか〜となりました(^_^)それまでは1回も張ってません!

腰痛ママ

13週だとまだ張らないと思います😊
というか張っていてもまだ分からないかなぁ。
19週からお腹がぐぐっと固くなって張る感じがわかりましたが、切迫早産になってしまったので張らないにこしたことはないと思います。

ぱお

私は陣痛が始まるまで張る感覚がわからなかったです😂
こんな妊婦もいましたので気にしなくていいと思います笑

こす

最初は、お腹の張りと、子宮が大きくなって胃が押されてくる感じの痛さの区別が付かなかったです。

担当医にお腹張りますか?と聞かれたときに、それってどんな感じですか?と聞いたら、分からないならたぶん張ってないと思うよ(笑)と言われました!
で、実際後半になると、しょっちゅう張るので、すぐ分かります。

キューってなって、お腹がほんとに、カッチカチになります。

aki

私は30週以降くらいに
お腹に違和感を感じ、
張ってるとは気がつかず
張ってるよと言われ
張りを認識した4時間後に
破水し早産となりました💦

ちょっとしんどかったり、
なんかおかしいなって
感じた時は休まれる事を
オススメします✨