※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

現在auのiPhone8を使っています。毎月携帯代が1万円程です🤷‍♂️・普段はポ…

現在auのiPhone8を使っています。
毎月携帯代が1万円程です🤷‍♂️

・普段はポケットWiFi(WiMAX)を持ち歩いてるのでギガ数は少なくて平気です。

・電話も無料通話とかで電話しますがお店とかと電話したりする機会もあると思うので10分無料とかあれば有難いです。

・LINE等のSNSをよく利用します。

格安スマホに変えたいのですがどこがいいのかさっぱり😷
私と同じ様な条件の方で格安スマホに変えた方はいらっしゃいますか??

コメント

なぁ

私はドコモからiijmioにして(ビックカメラのビックSIMで当日数時間で乗り換えられるのが魅力です)
今、月々2000〜3000円くらいです。
プランがいろいろあり、通話をする方にお得なオプションなどもありますが私はLINE電話がメインなので契約しておらず、パケット数も1番少ないものにしています!そのプランで通話ほとんどしないと2000円くらいです。
メールアドレスが使えなくなるので、Gmailとかがメインになりますからいろいろな契約(アドレスとパスワードでログインするもの)のアドレスを事前にauのものから他に持っているアドレス又は新しく作るかしないとログインできなくなってしまいます!
アドレスの件だけ手間がかかりますが、本当に安いので乗り換えてよかったです!

• Mama

Mama

アドレスは普段からGmailを使っているので大丈夫です☺️✨
    ただ、今の機種に変えて10ヶ月でまだ機種代が残っているので、今変えるべきか2年経つの待つかどっちが得なのか悩み中です😢

• 11月8日
  • なぁ

なぁ

機種代がいくら残っているかで計算すれば、どちらのほうが安いかわかりますよね😊計算してみて決めたらいいと思います❇

• 11月8日