※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
その他の疑問

知り合いのお子さんが生まれたので、お名前を聞いたところハイレベルな…

知り合いのお子さんが生まれたので、お名前を聞いたところハイレベルなキラキラネームが返ってきました!笑
なんて言ったらいいか言葉が出てこず、慌ててなるほどー!と言ってしまいました(>_<)笑
その後なんとなく気まずい空気が...
良い名前だねとか素敵だねとかお世辞でも言えなくて💦
こういう場合のうまい返し方ありますか?

コメント

いぬ

まあ仕方ないですよね(^_^;)
正直者ということで、、笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    あんな返しをしてしまい、思い出すだけでもゾワゾワします😵

    • 11月7日
  • いぬ

    いぬ

    でも何だか凄そうな名前なんで、仕方ないですよ。笑

    • 11月7日
うた

珍しく名前だね♡凄い良い由来がありそうだね的な感じはどうですか?笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    それ良いですね‼️
    使わせていただきます🙏

    • 11月7日
はるみ

イマドキっぽいね!
とかですかね😅?

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ありがとうございます🙏
    そう言うしかないですよね😂

    • 11月7日
deleted user

どんな字書くの〜?から
そうなんだ〜でフェードアウトですかね😅
ハイレベルなって気になりますが、キラキラネームでも一瞬止まっちゃいますよね!笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    それ良いですね😆
    とっさに出れば良いんですけど(>_<)
    たぶん聞いた事ないと思います😂
    言葉として成り立っていないと言うか...

    • 11月7日
キティ

どんなお名前だったか気になります😂!
たしかにあまりにもえって思う名前だったらうまく返せないかも😅
どんな字書くんですかー?とか聞くとかですかね?

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ハテナすぎて止まりました(>_<)
    なんかバラバラでなにそれ?って感じです(>_<)

    • 11月7日
しじみちゃん

私は逆に「珍しいね!どんな字?😘」
的な返しをするかなと思います!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ありがとうございます‼️
    当たり障りなくて良いですね😆

    • 11月7日
麻婆丼

わたしも同じ感じになると思います😂
その親子これからの人生何回も同じような場面に会うんだろうな😅

deleted user

お世辞でもキラキラネームなんて褒めたくありません!笑
私なら、そうなんだねーって返しちゃいそうです🤣

皆さんの回答参考にします!笑