※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちたん
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性。つわり酷く、希望持つべき?不安で涙も。保てるか不安。

7w3dで、まだ心拍が確認出来ず、1週間後に確認出来なかったら流産が確定すると言われてしまいました…
前回の検診から2㎜位しか胎嚢の成長がありませんでした。
つわりは相変わらず酷くて、吐き気が治まりません。
希望を持つ事もしない方がいいのでしょうか?

頭が働きません、ひたすらつわりに耐えています。涙も出ません。

不安で投稿させて頂きました。正気をいつまで保てるのかなぁ>_<

コメント

❥»

あまり気にしすぎない方が良いかと思います。心配になる気持ちはもちろんわかりますが、今は赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう。

• ぺちたん

ぺちたん

ありがとうございます!
    出来るだけ考えないように、信じて待つようにしたいです。

• 1月12日
snr0422ママ♪

心拍確認って9週頃でできる人もいるみたいですよ。

いまは赤ちゃんだけを信じて無理のない生活を送る(*^^*)

これがいまは大事だとおもいます‼

つわりがあるなら赤ちゃんは大丈夫ですよ‼

• ぺちたん

ぺちたん

ありがとうございます!
    希望を持つのが怖いのですが、信じてあげないといけないですね。
    幸い仕事もお休み取れたので、あと1週間のんびり過ごします。
    つわりに意味がありますように(>人<)

• 1月12日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

お仕事お休みとれてよかったですね♪

ゆっくり休んでくださいね。

私は今回つわりが全くなく毎日その頃不安で押し潰されてました(-_-;)

• 1月12日
  • ぺちたん

ぺちたん

つわりがないのも不安になるんですね。無事に乗り越えたなったんママさんの後に続けるよう、私も頑張ります!

• 1月12日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

つわりもなく絨毛膜下血腫があったせいで何度も出血も繰り返してきて不安な妊娠初期でした…

いまでは血腫もなく無事ここまでくることができました。

ぺちたんさんも赤ちゃんを信じてあげれたらきっと大丈夫ですよ(*^^*)

一緒にがんばりましょうね♪

• 1月12日
✨はるまま✨

はじめまして。
わたしも7w3dで心拍確認できなくて不安な日々を過ごした経験があります。ですが、3日後の受診で確認できましたよ。同じくつわりはかなりきつかったです…2ヶ月仕事休みました😵💦ちなみに初期の流産経験もありますが、そのときは少し気持ち悪いなっていうくらいでつわりは軽かったように記憶してます。
もちろんつわりがひどければ赤ちゃんが無事っていうのは絶対じゃないかもしれませんが、つわりと妊娠継続のためのホルモンが関係してるなら、ある程度は本当なんじゃないかなって私は思ってます!!
不安とは思いますが今はなんとかふんばって下さい😣

• ぺちたん

ぺちたん

ありがとうございます!
    心強いお言葉嬉しいです。
    次回の診察まで踏ん張ります!
    今日は検診で疲れたのか、何をしてても吐きそうです。
    鳥肌が立つほどの吐き気とか初めてです>_<

• 1月12日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

つわりのときはわたしもそうでした、わかります😢
    寝れないときもあるかもしれないですが、ずっとじゃないので💦💦あまりにつらいときは点滴してもらえたりしますからね!一人じゃありませんよーー✴

• 1月13日
  • ぺちたん

ぺちたん

ありがとうございますT^T
    案の定寝れずにネット徘徊してます。
    一人じゃないって、先輩妊婦さんに言われて泣けてきちゃいます…
    主人も夜勤で不在なのでとても心細くて>_<
    頑張ります!

• 1月13日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ネットの検索魔になるのもすごいわかります!!しないほうがいいのはわかってたけど、わたしもいっぱい検索してました…
    ファイトです😁✨

• 1月13日