※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

焼き鳥を食べて水下痢になり、熱が出て不安。お腹の赤ちゃんは大丈夫か心配。対処法はあるでしょうか。

昨日の夜遅いけ焼き鳥10本食べて朝からずっと水下痢…
産婦人科から内科へと言われて行ったら恐らくあたったんかもねと言われました。
抗生物質などをもらい頓服も3時ぐらいに飲みました(その時37.5)
今寒すぎて起きてみると38.9度でした。一人暮らしの為誰もいないので少し不安です。
お腹のチビちゃんは大丈夫だと思いますか?
そして何か対処法はありますでしょうか。

コメント

まりも

大丈夫ですか?😲親御さんは近くにはいませんか?

• 🙈

🙈

少し離れていて車での移動ですが行くことは可能ですがトイレが間に合いません😱

• 11月7日
  • まりも

まりも

一度内科に電話してみたらどうですか?体温が上がってしまったんですけど大丈夫ですか?って。先生にきいたほうが安心しますし。もし可能なら親御さんに来てもらうとかできませんか?😞

• 11月7日
  • 🙈

🙈

内科には連絡したらもう1回頓服飲める時間になれば飲んでとのことです…なので様子見です。
    子供がたくさんいるのでそれは厳しいです😞

• 11月7日
  • まりも

まりも

そうなんですね😖様子見といわれてるならしかたないですね。😞

• 11月7日
  • 🙈

🙈

ですかね。
    赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

• 11月7日
  • まりも

まりも

私なら産婦人科にも電話して熱があるんですが赤ちゃんは大丈夫ですか?ってききますね😫内科では様子見といわれたんですがといって。何かあったら嫌なので。

• 11月7日
  • 🙈

🙈

そーしてみます!ありがとうございます😌

• 11月7日
  • まりも

まりも

早く熱もお腹もよくなるといいですね😫お大事に😞🙏

• 11月7日
なのは

妊娠中ではないのですが、大晦日に嘔吐下痢、39度近い熱が出て救急外来を受診したところ食あたりだろうと言われました。悪寒もすごくてインフルかと思ったくらいです。特効薬はないからと整腸剤が出されただけでした。
脱水になったらいけないので、とにかく水分補給ですね。
赤ちゃんのことに関してはかかりつけの産婦人科に電話して聞いてみたほうが良さそうですね。

• 🙈

🙈

ありがとうございます!
    私も食あたりと言われました。
    整腸剤と頓服をもらい絶食でアクエリアスだけ飲んでとの事です。
    今確認して明後日健診なのでそれを朝イチにしてくれました!
    そして、胎動が激しくあるから明日でも大丈夫そうやねと言われました!

• 11月7日