※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
家族・旦那

セックスレスについて。妊娠発覚後から1度もやっていません。結婚して4…

セックスレスについて。
妊娠発覚後から1度もやっていません。
この時間からこんな質問、相談ですみません。

結婚して4年目になりました。(付き合い始めからだと8年目になります。)
付き合い始めの頃は頻度も多かったのですが、だんだんと減っていき結婚後は月に2~3回程でした。
それも妊活を始めた頃からは妊娠しやすい期間を狙っての2~3回に変わっていきました。

娘の妊娠発覚後つわりが酷く、また妊娠中に何かあったら・・・と思うとできず特に主人と話し合ったわけではないですが、妊娠中は1度もしませんでした。
出産後は娘を育てることで手一杯でそれどころではありませんでした。
産後半年過ぎた頃からだんだんと落ち着いてきたかな~と思い始めるようになりました。(夜中は2~3回程未だに起きます。)
産後も初めの頃は私に気を使って誘ったりしてこないのかな?と思うこともありましたが、ここまで誘われないとちょっと不安になります。
妊娠前から私から誘ったことはほとんどなく(酔った勢いでとかなら数回あります)、普段から下ネタ?系はお互い話しません。なので主人が1人で処理をしてるかなどもわかりません。(そういう形跡もみつけたことがありません)

娘も1歳になり2人目も考えているのですが、子作りのためだけに・・・って言うのはなんだか悲しくて。
セックスレスに悩んだ方どのように改善しましたか?

よろしくお願いします。

コメント

サヤ

うちも娘ができてから一度もしてません。(今月で1歳になります)
今は寝るのも主人とは別々なので、2人目を作るまでないと思います。
みなさんどうしてるのか気になりますよね。
答えになってなくてすみません。うちと状況が全く同じだったので思わずコメントしてしまいました。

• あひる

あひる

同じような方がいて少し安心しました。
    私の娘も今月が誕生日でつい先日1歳になったばかりです!
    寝室は一緒なんですが、隣で娘が寝ているので寝室ではやりたくはなく・・・。
    よくみなさん別室に移動して、と聞くのですがそんな雰囲気にすらならずで・・・。

• 11月7日

うちもまったく同じでしたよ〜。
(でした、っていうか今も?笑)
あと旦那の性格も似てます。
誘ってこない、下ネタ言わない、1人で処理してるのか謎。

私も産後1年くらいは自分に魅力がなくなったのかな…とかそうとう悩んでて、旦那にもスキンシップしたい〜とか、「今日はしてくれる?」なんて重たい発言したこともありました。
旦那は、年齢重ねるにつれて仕事疲れもひどいし、性欲も薄れてきたみたいで、正直エッチしたいと思わない。って言われました。
そのときはショックすぎて、もう一生エッチしないで生きていくんだ…と思ってました。

でもあるとき開き直って、私がしたいときに誘えばいいや💡って思うようになって。
変な話、急に誘われてムダ毛処理とか完璧じゃなかったら嫌だし(笑)、それなら自分が完璧な状態のときに誘おう!って☺️
スキンシップだから…とか重たい話は抜きにして誘ってみたら、旦那もノってくれるようになって。

私も正直性欲全然なくなってきて、誘うのも数ヶ月に1回って感じですけど、お互いそこまで疲れてない日とかになんとかうまくやってますよ✨
(実は昨日誘ったらスルーされちゃったんですけど、それは旦那が風邪がまだ治ってなかったからでした💦)

長くなってすみません!
よかったら参考にしてみてください。。😌

• あひる

あひる

ご回答ありがとうございます☺︎

旦那さんの性格似てますね!
    私も妊活始めた頃に些細なことで言い争いになり(排卵日付近だった為前もって話していたにもかかわらず先に寝られてしまった時)年々仕事の疲れがなかなか抜けなくなっている、そのせいか性欲よりも睡眠欲のが強くなっていると言われたことがあります。
    私もその時は遠回しにやりたくないと言われたような気がしてショックを受けたのを覚えています。

自分から誘う勇気も大事ですね!
    誘われるのを待っていたら2人目なんて言ってられなくなりそうなので、様子を見て勇気が出た時に自ら話題を降ってみようと思います!

あと答えにくかったら申し訳ないんですが、やる際はお子さんが寝ている部屋とは別の部屋でやりますか?

• 11月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

男の人って、そういう時に限って
    わざと?ってくらい寝たりスルーしたりしますよね😭
    めちゃくちゃわかります。

純粋に楽しみたい!って感じで誘うと旦那さんもプレッシャーにならないと思うので、勇気出たときにぜひ💪

子供は寝室で寝てるのでリビングでしてます😂💦
    さすがに同じ部屋ではできないです(;;)

• 11月8日
  • あひる

あひる

男の人って空気読めない人多いんですかね(笑)

確かに重くつめよっても逆効果になりそうなので、勇気が出た時にラフに誘ってみます☺︎

やはり寝室ではできないですよね( .. )

ご丁寧にありがとうございます♡

• 11月8日
あーちゃん

わたしも答えになってませんが同じ状況です😫
妊娠発覚後、一度も誘われないし、誘いもしてません…
別に欲もないからいいんですけど、旦那がそれで良いのか、二人目を考えた時どうするか、ちょっと悩んでます…。
もう一年以上してないから、今更恥ずかしいし、わたしもみなさんの回答が気になります😂!

• あひる

あひる

同じような方がいて少し安心しました。
    私もやりたいとかそういう感情はなく、ただこのままでいいのか?2人目のことを考えるとそろそろ・・・と思い質問させてもらいました。
    確かに間があきすぎて今更恥ずかしさがありますよね(笑)

• 11月7日