※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
妊娠・出産

36週5日の経産婦です。内診が3回しかなく、子宮口の状態が不明。他のママリの情報と比較し、病院の対応が遅いのか不安。

現在36w5dの経産婦です。
まだ内診を初期中期後期の検査の時だけの3回しかしていません。
なので子宮口がどのくらい開いてるかわかりません。
ママリでみていると皆さんこのくらいの週数で子宮口このくらいとか書いてあるので(´>_<`)
私の通ってる病院は遅いのかな?(´ºωº`)

コメント

ももたろう

38週の時に子宮口をはじめてみてもらいまひたよ!

• 杏仁

杏仁

やはり病院によって違うんですね!
    私の場合38週で計画分娩予定なので尚更不安になってw

• 11月7日
  • ももたろう

ももたろう

あまり早くから刺激してしまうとお産に繋がる可能性があるから見ないのではないでしょうか?

結構奥の方までグリグリすると思います。
    私は今日、多分器具も入れましたが、手でやられたと思います。

• 11月7日
  • 杏仁

杏仁

1年経たずの出産なのでそれもあるかもです(´>_<`)

• 11月7日

36w4dの時は子宮口開いてないねーって言われて、今日38wでの内診では1センチ開いてると言われました◡̈⃝︎⋆︎*

退会ユーザー

ごめんなさい、回答になってなかったです💦
    36wの時はトキソプラズマの検査のために内診してついでに子宮口見てくれて、
    37wでは無くて、38wから本格的に子宮口見ていくよーって言われました!
    なので遅くはないと思います☺️

• 11月7日
  • 杏仁

杏仁

だいたいそのくらいなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
miiiik

私は36wと37wで子宮口の開きをみてほしいと先生に頼んでみてもらいました!上の子がいたので、ある程度準備しておきたかったので(^^)

• 杏仁

杏仁

そういう場合もあるのですね🤩

• 11月7日