※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

29週の妊婦です。腰痛がひどく、トコちゃんベルトも効果がわからず困っています。整骨院に通うのは避けたいが、腰痛対策を知りたいです。

こんばんは😌現在29w1dです。
特にここ2ヵ月腰痛(背中~腰にかけて)がかなりひどく、寝ている状態から起き上がる時もお婆ちゃんのように腰が丸まったまま壁伝いにゆっくりしか歩けなかったり、常に痛みが消えることはなく何かの拍子にピキーンと激痛が走ります。
私の妊婦生活の中で断トツで一番しんどいのが腰痛です😞😞😞😞⤵
トコちゃんベルトも何回かチャレンジしましたがイマイチ効果がわからず……
妊娠中は整骨院などあまり行くのは良くない等の情報を目にしたことがり、妊娠前に行っていた整骨院にも中々行けず…。
妊娠中に通っていた方や現在通っている方がいらっしゃれば教えて頂きたく思います。
また、整骨院等には通っていなくても、妊娠中に出来る腰痛に効く何かをご存知の方は是非ご教授お願いします😢😢😢😢
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

しょこらんてぃーぬ

私も腰痛がひどく病院の先生に相談しましたが、仕方ないと言われてしまいました...笑
寝てる姿勢からゆっくり座る
ゆっくり立ち上がる
と、とにかくゆっくりしてと言われました!
それだけでは立ち上がれず、いろんなものにつかまりながら立ち上がっていましたが今はだいぶマシになりましたよ。

• ぽぽ

ぽぽ

本当ツラいですよね…
    仕方ないのか……絶望的です(笑)
    そのうちマシになるのを待つか産むまで耐えるかってことですね😞
    とにかくゆっくりを心がけます!
    ご回答有り難うございました!

• 1月12日
このかりん

こんばんは!
腰痛大丈夫ですか??
私も腰痛持ちです。本当痛いですよね😣私は妊婦前から通っていた接骨院が妊婦さんも大丈夫な所だったので、行ってましたよ💦あとは、産婦人科にも相談して腰の痛みが腰からだといいけど、膀胱とか腎臓?とかからの痛みだといけないからっていって、痛み止を貰ったことがありますよ😊一晩寝ると痛み止が聴いてだいぶ、楽になってました(*^▽^)/★*☆♪
あとは、妊婦さんでも出来るストレッチとか、YouTubeに載ってますよ🎵

• ぽぽ

ぽぽ

元々腰痛持ちですが、妊娠してからが特にひどいです😢
    なるほど、内臓からきたりもするんですね…
    産婦人科で赤ちゃんのことばっかり気になって自分のことを聞くのをつい忘れてしまうので、今更ですが次回聞いてみようと思います🏃💨
    YouTubeも観てみます!
    有り難うございました😌✨

• 1月12日
くーちゃんののママ

辛いですねぇ(;_;)
私も腰痛肩こりがひどく辛かったので
産科の先生に相談したところ、今回は軽い切迫の症状だけなので、マッサージ行っていいよと言われました。
触ってはダメなところなどもあるので、妊婦さんのマッサージに詳しい技術や資格のあるお店や、妊婦友達が行っているところに時々行っています。
5カ月以降なら対応してくれるところがありますよ。
家ではマッサージ機で押したらダメなところを調べてからグリグリしてます。これは自己責任ですが・・・

• ぽぽ

ぽぽ

本当につらいですよね(/_;)
    主人に擦ってもらっている時とお風呂はだいぶ楽なんですけど…それ以外は⤵⤵
    お話しを聞く限り、やはりどこでもいいってわけじゃなさそうですね😞
    押したらだめな所を調べて押しまくりたいと思います(笑)
    有り難うございましたm(__)m

• 1月12日