※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがプーさんたちにおしゃべりして可愛いけど、1人でおしゃべりが多い。将来の言葉の発達が心配。

2ヶ月に入りました👶
うちの子がメリーのプーさんたちを見て必死におしゃべりしてます。
顔を見つめてあやせば、目を合わせて笑ったり、おしゃべりもします。表情豊かです。
でも1人でおしゃべりをすごくする気がしてます。可愛くて仕方ないですが、心配にもなるんです(>_<)

特に異常ではなく、将来に言葉を上達するに繋がれば安心ですが…😂

コメント

むん

可愛いですね😍

大丈夫ですよ!
赤ちゃんが見る世界は刺激がたくさんですからね!
あと、うちの子は自分の声が面白いみたいで声出してました(笑)
先生たちにはおしゃべりさんになるかもね〜って言われましたが、特に何も言われませんでしたよ!

みづたん

2ヶ月はめちゃくちゃうるさかった記憶があります!ベビーベッドの上で一人で笑ったりあーあいったりしてましたよ(*´ω`*)。いきなり笑いだしたりするから夫とびっくりした記憶がありますよ🙆

今3歳ですが、おちびちゃんなのは要観察ですし1歳半には発語は引っ掛かったものの、そのあとはぐんと伸びてお喋り上手ねえていわれます😌

ままり☺️

良いお話が聞けて良かったです!!
なんか一時的ですが、ホッとして泣いちゃいました😂🌸おしゃべり上達するといいなぁ💕
うちもその傾向にあると信じます。ありがとうございました。