※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

基礎体温がずれており、妊娠検査薬は陰性。次の検査はいつが良いか相談したい。経験者のアドバイスも欲しい。

お分かりになる方、お願いします。
基礎体温表ですが、高温期何日目と見えますか?
今回、とても遅く本日41日目で高温期です。
ただ、高温期になったのも遅かったので、全体的にずれているようです。通常は30〜32日周期です。
モヤモヤしていて、29日目に当たる10月26日に妊娠検査薬をしましたが、真っ白でした。
体温が上がってきたあたりに、足の付け根が筋肉痛のように痛かったり、おりものが多くはないですがずっと続いていたり、いつもと違う感じはありました。
今は付け根の痛みは治り、おへその周りが炭酸が入っているようなモゾモゾする感じと、生理前の鈍い痛みが時々あります。胸は張っていないのですが、いつも生理前にしぼんでくるのですが、その様子はありません。
次に検査薬をする場合は、何日くらいに行ったら良いでしょうか?
また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後どうなったかも教えて頂きたいです。

コメント

レモネード

はじめまして☺️

同じく妊活中です♡
前回の生理はいつだったんでしょうか?
んー、グラフで言う10/22?が下がってるのでその日が排卵日でしょうか…
合わせて排卵検査薬も使ってますか?

• さつき

さつき

ごめんなさい!
    コメント欄に返信してしまいましたm(_ _)m

• 11月7日
  • レモネード

レモネード

無排卵ってこともありますからね😓
    病院行ってると言うことは排卵日も検査されてるのかなと(°_°)

もし、22日が排卵日だとしたら今日は高温期16日だと思います!
    もしそれ以前に排卵していたら、そろそろ結果が出てくる頃だと思うので💦
    排卵が遅れていたら、もう1日2日待ってみてもいいかもしれませんね😳
    体温も高温維持してますし、妊娠してると良いですね💕

• 11月7日
  • さつき

さつき

ありがとうございます!
    無排卵でも生理は来ますよね…もう少しでくるのでしょうか。
    そうですね、週末まで生理が来なかったら、もう一度検査してみます。
    ありがとうございました^ - ^

• 11月7日
さつき

お返事ありがとうございます!
前回は✖️印が付いている、9月28日から10月5日までになります。
排卵検査薬は使っていません。
お医者さんに、濃くなっても排卵日は確実じゃないからやらなくていいと言われ、実際も違ったのでやめています。