※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠後はプロラクチンを抑える薬は必要ないですか?妊活中は飲んでいたけど、妊娠後も必要か不安。婦人科に確認したら、薬は不要と言われた。妊娠後も飲んでいる方いますか?

プロラクチンを抑える薬は、妊娠後は必要ないのでしょうか?

ホルモン負荷テストをすると、プロラクチンが基準値超えるとのことで、妊活中は卵子を熟成を妨げの原因のプロラクチンを婦人科で薬を処方してもらっていました。

生理2日目と9日目の二回飲んでましたが、妊娠後は大丈夫なのでしょうか。昨日、内診で妊娠確認した後、便秘薬だけ出してもらい、他は特に薬無かったのですが。

ネット情報によると、プロラクチンは流産リスクを高めるとか書いていたので。
昨日、婦人科で聞き忘れたので、今日電話で確認したところ、薬不要と言われました。

妊活中にプロラクチン抑える薬飲んでいた方で、妊娠後も飲まれている方いますか?

コメント

せきれい

私も妊娠前はプロラクチンが高く、カバサールを週に一回飲んでいました💡
検査薬で妊娠反応が出てから病院に電話したところ、薬は飲まないように言われたので妊娠後は飲んでいません😊

• みぽ

みぽ

コメントありがとうございます📝😊
    妊娠してからは、飲まないように、ということは飲まない方がいいのかもしれませんね。安心しました。

• 11月7日