※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。ひよこクラブのカレンダーと他の本で進め方が異なります。たんぱく質や小麦粉はどのように進めたか教えてください。

離乳食を始めるにあたりお勉強中です❗

本により進め方が違うのでどうしようか悩んでおります😂
現在5ヶ月半です。
来週位から始めようと思ってます🍚

ひよこクラブの付録で離乳食カレンダーでは
2週目後半からそうめんかゆが始まり
3週目からたんぱく質のお豆腐や白身魚がはじまります。

他の本などで調べるとたんぱく質は一ヶ月経ってか
そうめんに関しては7ヶ月頃からになってます。

だいぶひよこクラブは早い進め方のようですが
たんぱく質、小麦粉関係はどのように進めましたか?
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

3週目からタンパク質をあげようかなと思ってますー!なので今週ですかね🤣
小麦粉はアレルギーの心配もあるので1ヶ月くらい経って慣れた頃に少しずつあげてみようかなと思ってます!

  • ままり

    ままり

    離乳食開始されてるんですね!
    色々な進め方がありますよね…
    やはり親の判断ですよね💦
    参考にさせていただきます🤗

    • 11月7日
asa

3週目からたんぱく質あげましたよ~💕
素麺やうどんは私がめんどくさくて1ヶ月半ごろにやっとあげたと思います(笑)

  • ままり

    ままり

    茹でて塩分抜きなど手間がかかりますよね😂
    参考にさせていただきます‼️
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • asa

    asa

    いがいとめんどくさいですよね~😭
    私はめんどくさくて最初はBF使いました(笑)

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    離乳食ってこんなに大変だと思っていませんでした😭
    うまくBF使った方が衛生面でもいいですよね‼️

    • 11月7日
  • asa

    asa

    わかります~!料理作るの嫌いなのにさらに嫌いになりました🤣(笑)
    BF楽すぎて今でも沢山使ってますよ~💕
    特に魚はわざわざ買ってつくるのがめんどくさくてBF様々です😇
    最初はうちの子、おかゆも食べなくて捨ててたので最初の1ヶ月はBFだったり野菜フレーク使いまくりです💕

    • 11月7日