※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがムチムチにならない理由について相談。成長は順調で、今後ムチムチになる可能性はあるかどうか気にしている。

ムチムチプニプ二ベビーにならない。

赤ちゃんと言えばムチムチプニプニなイメージでした。
なのにうちの子は全然腕とかちぎりパンになりません。

体重は平均で身長はほんの少し高め。
成長は順調だと保健師さんに言われました。
混合育児で3日に1回50ccほど粉ミルク足したりたさなかったり。

3200グラム産まれ。
生後6日目から足バタバタバタバタはげしく3ヶ月で寝返りするようになってからは毎日うつ伏せでバタバタ、実母にこの子は筋肉になっちゃってムチムチにならないかもねぇと言われほんとうになりませんでした(T . T)

まだ四カ月と28日。
今後ムチムチプニプニになる可能性はありますか?

コメント

アスミール

うちの娘もムチムチプニプニなかったです😭ちぎりパンとか憧れます😭😭
もう1歳になったのでこれからムチムチプニプニなる事はきっとないだろうな、、と思っています😓

• コウまま

コウまま

ムチムチプニプニベビー可愛いですよね😭
    私も赤ちゃんのときホッソリだったらしく、似てしまったのかもしれません(T . T)

• 11月7日
N

我が家もちぎりパンなりませんでした…
楽しみにしてたのに😭
体重も枠内には入ってました。
その分お腹は他の子に比べてふっくらしていたような気がします…
お肉が付くところも個性があるんだなぁと思いました💦

• コウまま

コウまま

今か今かとムチムチになるの待ってましたが、2日違いで産まれた友だちの赤ちゃんははち切れんばかりのムッチリボディでビックリしました😭

• 11月7日
k

うちもずっとホッソリで、赤ちゃん特有のプチプチむちむちはありませんでした。
どっちかというと、体をのけぞるとあばら骨みえますけどー!!みたいな感じです。笑

結局ずっとホッソリしたまま、先日1歳3ヶ月を迎えました。笑

• コウまま

コウまま

うちもそんな感じです!笑

やっぱりうちの子もムチムチにはならないのかな…こればっかりは体質ですよね…

• 11月7日
ママリ

うちの子も動きが活発でちぎりパンにはなりませんでしたー!
筋肉ばっかりで、コッペパンでした笑
どうしてムチムチプニプニがいいんでしょうか?🤔

• コウまま

コウまま

ホッソリベビーも可愛いですが、赤ちゃんと言えばムチムチプニプニなイメージだったので💦
    友達の赤ちゃんがはち切れんばかりのムチムチプニプニで、どうしてうちの子はならないのかなって☺️

• 11月7日
かもみ

出生体重も同じくらいで、今も体重、身長共に平均ど真ん中です☺︎
腕はちぎりパンにならず細めです🤭
代わりに?うちは、ほっぺたがぷくぷくちゃんになりました♡

• コウまま

コウまま

頬っぺたぷくぷく可愛いですね!😍

• 11月7日
ゆか

うちの子も元々ムチムチにならず筋肉質な感じです!動くようになって更に細くなりました!人によりますが、私の周りにいる男の子は皆細めです。
友達の子(女の子)がムチムチで、会った時に抱っこさせてもらってます😅

• コウまま

コウまま

うちの子も最近ますますガッチリになってきました😂
    性別も関係するんですね!

• 11月7日
littlefalls

うちの子は生まれが3700ちょい、そのまま成長曲線から飛び出てずっと成長し、ちょうど5ヶ月手前くらいが一番ムチムチ感すごくてちぎりパンになってた頃なので、今なってないならもうならないのかなーと思いました!
6、7ヶ月頃から急に体重増加が緩やかになりましたよ💡

• コウまま

コウまま

3700グラム凄いですね!!

やっぱりならないですかねぇ、、ホッソリでも可愛いんですが、赤ちゃん特有のムチムチプニプニに憧れがありました

• 11月7日
のりのりの

うちもちぎりパンにはならなかったです!
でも体重はかなりあったし、顔とか他の子よりパンパンでした。
ムチムチというより筋肉ガッシリ体型でした!

• コウまま

コウまま

うちの子もガッチリです💦
    寝てる姿を見ていると、赤ちゃんというよりは少年?赤ちゃん赤ちゃんしてる感じがあまりなくて😅

• 11月7日
さんぴん茶

うちもなりませんでした😅身長体重は平均ど真ん中だったんですけどね。でも大きくなってから写真を見返すと5~6ヶ月の頃が一番プニプニだったんだなぁーって感じます😊

• コウまま

コウまま

ちょうど今が5ヶ月です、今がピークなんですね😅

• 11月10日
とんとん

うちもならなかったです😭💦
ちぎりパンが夢だったのでめちゃめちゃショックでした🤣
いつなるかなー?なるかなー?とわくわくしてましたが、動き回るようになった時点でその夢は儚く散りました🤣

• コウまま

コウまま

うちもまだかなーまだかなーって思ってたらどんどん引き締まってきました…

• 11月10日
くろーばー

うちの子は、3,400で生まれて、生まれた時からちぎりパンの素質がある感じでした。
実際、3ヶ月頃から立派なちぎりパン。
何なら未だに一部その残りが…
もうすぐ4歳だし、もうちょっとスッキリしてくれー!って思うくらいです😅

でも、同じ日に生まれた子は、ずーっとほっそりさんで、今でもほっそりさんです。だからなのか運動発達も早く、7ヶ月にはつたい歩きしてましたし、1歳前で走ってました💦
こればかりは体質なんだなーって思います。

• コウまま

コウまま

羨ましいです!!
    ちぎりパンになる子は産まれながらにしてその気質があるんですね〜

• 11月20日