※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marjorie
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で1歳5ヶ月の子供がいる。仕事を続けるのがしんどい。家事育児も大変で、周りに頼りっぱなし。気持ちの問題か、甘いのか悩んでいる。年子の経験を教えて欲しい。

私は今妊娠9ヶ月です。1歳5ヶ月になる息子がいます。そして来月あたりに出産予定で年子になります。そこで質問なのですが私は19日までは仕事をするつもりです。お腹も大きくなり下の子も前みたいにいっぱい抱っこしたりするのも控えてます。家事育児もしんどくてすぐ疲れてしまいます。周りの親とか旦那に頼りっぱなしです。
これって気持ちの問題なのでしょうか…
自分が甘いのかな…
年子予定の方、こんな経験されたことある方はどう思われていたか教えてください(`・∀・´)

コメント

たまさみ

頼れる人がいて頼らせて貰えるなら頼って良いと思いますょ(´∇`)

私は2番目と3番目が年子でしたが頼る人も居なくて大変でした(*꒦ິㅂ꒦ີ)
性格的に頼るのが苦手だったり変に昭和な頭の中だったりもするので家事も育児も仕事もしてバタバタでしたが

今再婚して体調悪い時寝たりさせてもらえるのが凄い幸せなので

頼れるなら頼ってイライラを少しでも減らす方がいいと思いますょ!

頼りすぎて何もしなかったり頼りまくってるのに旦那や子供に当り散らすとかじゃなく

頼れる事に感謝しながら頼れば何も問題ないと思いますょ!

• marjorie

marjorie

ありがとうございます!
    そうですよね!頼れる時に頼ってだめなことなんかないですよね!!それにしっかり感謝します♡

• 1月12日
MaK☻

同じくです!3月頭に予定日で、フルで働いてます。人不足のため産休はいつからもらえるのかわからないので、来月に入っても働いてる予定です😭
正直体がバキバキで痛いし、お腹大きくなってきて今まで通り動けないし、でも幼稚園なので体力使います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾娘も抱っこ抱っことせがむので変わらず遊んだり抱っこしたり…

家事は義母に頼りっぱなしで、私は娘のご飯しか作ってません💦
私も頼りっぱなしですよ!でないと仕事と家事はできないです…

年子って大変やなと思います、きっと…周りに協力してもらえることはありがとうありがとう!と言ってやってもらうのがいいと思います♡

娘は日中義父母に見てもらっていて、じじばばっこなので、朝早くから仕事に行くのもなんとかできてます。ただ自分がしんどいんですが…

• marjorie

marjorie

コメントありがとうございますー!
    わかります!!
    そうですよね!私もなんだかんだ頼ってるけど全く何もしてないわけぢゃないし、甘えましょう!笑
    あともう少しですね!出産!
    その後はもっと大変ですけどやるしかないですね!!

• 1月14日