※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開が心配。逆子体操をしても変化なし。逆子から治った経験を共有してほしい。姿勢や寝方について教えてください。

35w初マタです。

逆子が1度もなおりません。(前回の検診で羊水が一般の人よりほんの少し少ないと言われています。)
逆子体操も毎日しているのですが変わらず・・・。
帝王切開の日が近付いているので怖くて(><)

私の今くらいの週で逆子から治られた方、どのような姿勢でいる時にグルンと回りましたか?
逆子体操をして先生に言われた方を向いて寝ているのですが回る気がしません・・・。

コメント

お灸オススメです!
個人差があるので絶対とは言えませんが…治る人は一度で治りますし、何度かして治る人もいれば結局治らなかった人もいます😅
私の経験上、37週までならまだ可能性は十分にあるかと。(鍼灸師です)
身体の冷えが原因の大きなひとつでもあるので、特に下半身を温かくしてください🙆‍♀️

• ftn☺︎

ftn☺︎

自宅でできるお灸を一度購入してやってみたのですが、あまり温さを感じなかったのでそれ以降試していません・・・。
    通うと高いので(><)

お灸ってそんなに温さを感じなくても効果はあるんですか??(><)

• 11月7日

退会ユーザー

至陰(足の小指のとこですね)というツボは熱を感じにくいので、熱を感じるまで何度か繰り返します!
    熱を感じたらすぐやめてくださいね☺️
    お線香でも代わりになりますよ!
    ツボにお線香を近づけて、1,2,3 離す 1,2,3 離す 1,2,3 離す…といった風に何度か繰り返します!

三陰交というツボ(安産や冷え解消目的)と合わせて逆子治療をやってました!
    個人差ありますが三陰交は至陰と比べて結構、熱感じやすいので売ってあるやつでも十分かと🙆‍♀️

• 11月7日
  • ftn☺︎

ftn☺︎

ありがとうございます!
    やってみます!(><)

• 11月7日

退会ユーザー

ちなみに、寝る前の1日1回で大丈夫です!
    誰かにやってもらうといいですよ☺️
    お灸後は、先生に言われた方を向いてそのまま就寝してください🙆‍♀️

帝王切開は避けたいですもんね💦
    ストレスをためすぎない程度に頑張ってください!

• 11月7日
ちょこ

私も産休直前まで逆子でした💦

腰痛が酷かったので、マタニティヨガ参考にしながから猫のポーズと猫の伸びのポーズを何回かしていたら、グルンと何かが動きました笑
次の検診では逆子が治っていてビックリしたのを覚えています笑