※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘の夜間断乳がうまくいかず、朝方になると泣き止まないことでイライラしています。娘には向いてなかったのでしょうか。

夜間断乳、心が折れそうです。
もう一週間になるのですが娘が一向に学習してくれません。
夜中はギャン泣きしても何とかトントンで寝てくれるようになったのですが、朝方になってくると何をしても泣き止んでくれません。
エンドレスギャン泣きにイライラしてしまっています。
もう一週間になるのにこんなんで、娘には夜間断乳は向いてなかったのでしょうか。

コメント

おもち

大変ですよね😭
お疲れ様です。
代わりに麦茶か牛乳をあげてみてはどうですか??

• ゆーゆー

ゆーゆー

代わりのものをあげるのですが頑なに拒否されます

• 11月7日
  • おもち

おもち

それは困りますね😅
    でもやると決めたなら心を鬼にするしかないですね😭
    昼はまだ飲んでるんですか?

• 11月7日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

鬼にしてとにかくトントンか、スルーしてます😓昼はまだがっつり飲んでます。。それがいけないのかもなと思いつつあります。夜間断乳が上手く行ったら完全断乳する予定です。今の状態で完全断乳したらガチギレされそうなので。。

• 11月7日
  • おもち

おもち

昼はまだしっかり飲んでるんですね🙂
    それなら夜間断乳手こずりますよね💦
    もうだいぶ知恵がついてきてるから断乳大変だと思いますがわかってくれる時が来ますよ✨

• 11月7日
りんご

うちも先月夜間断乳しましたが、トントンするとひたすら泣くので3日目で諦めて寝たふり作戦に切り替えました。一週間ぐらいでなくても眠れるようになりました。今も目を覚ましますがオルゴールだけならして寝たふりしているとしばらくすると寝ています。