※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな☆
子育て・グッズ

2歳の息子を虐待最近夜の寝付きが悪く部屋を暗くしてから1時間ぐらいは…

2歳の息子を虐待
最近夜の寝付きが悪く部屋を暗くしてから1時間ぐらいは寝なかったのでお昼寝を1時間でとどめてみようと14時半〜15時半でお昼寝をさせました。
もっと早く昼寝できる環境にしていたけど、昼寝の寝付きも悪く泣きながら寝ました。それにもイライラしました。
午前中は予防接種の後公園で散歩しています。
昼寝の寝起きはよく、夜ご飯もしっかり食べ、いつもと同じ習慣で20時半頃お布団に入り部屋を暗くして静かにしていればいつも私のお腹に突っ伏して寝るのに、今日は昼寝が短かったのにも関わらず、ギャーギャー泣いて一向に寝ませんでした。
お腹の上で暴れながら泣くので、お腹も苦しく(妊娠13週) イライラしてきたので旦那側の布団にボフっと投げました。余計に泣き叫んでいましたが、1日の疲れと明日から昼寝をさせないで過ごさなきゃいけないのかなと考えていると余計に疲れイライラし、手を差し伸べることができませんでした。
抱き寄せなきゃ寝ない事もわかっていたけれど、抱き寄せて寝なかったらイライラが爆発してしまうと思い、更に放置して泣かせていましたが、どちらにしても爆発してしまい、息子の肩を掴んで揺すってうるさい!うるっさいんだよ!!と怒鳴り散らしてしまいました。
流石に旦那が起きて私を突き飛ばし、息子を抱いて部屋から出ました。
ドアの向こうで、泣いてる息子をなだめる旦那。
泣きながらそのうち息子はママァママァと言いながら旦那の胸で眠りにつきました。
ドア越しに私は泣くことしかできませんでした。
いつもは旦那の前では理性がきいていたけれど、子供と2人きりの時は、週に1回ぐらいは怖い大きい声で怒鳴ったり布団に突き飛ばしたり、部屋に放置して別室で耳を塞いでいることがありました。
赤ちゃんの時よりそーゆうことは減りましたが、赤ちゃんの時は本当に虐待してしまいそうで、毎日のように虐待について検索したりしていました。
こんな私が二児の母になっていいのかたまに不安になります。
市の相談窓口も何度もホームページを見に行きましたが、勇気が出ず電話をすることはできませんでした。
今日の泣きは、予防接種したことが原因だったのかも、赤ちゃん返りの始まりかも、今なら冷静に考えて抱き寄せてあげられるのに、そうできない馬鹿な私がいる。
もう昼寝させないで全て早めて18時に寝せる。
明日の予行練習を頭の中でしながら、疲れた、日中お昼寝させず自分時間が全くないなんて…夕飯の支度はいつすれば…と途方に暮れています。
夕飯の支度は、朝機嫌の良い時間、お昼ご飯の支度をする時、お昼寝中もしくは昼寝後機嫌を見計らってと言った感じで小分けにやってなるべく子供を待たせないようにしてます。夕方お腹空いたとなった時、温めるだけで食卓に出せるように。
ちなみに息子はめちゃくちゃママっこで私がいる前では常にママママです。
一緒に遊ばなきゃ嫌で、朝機嫌がいいと言っても泣かずに遊べるのは20分ほど。
それ以降は誤魔化しながら家事しても全く進まず、かなりイライラするため、家事する前には自分がいつでも外に出られるように身支度を整えて、愚図ったらすぐ公園など外に出ます(9時半〜10時。公園は車を出さないと行けない距離で徒歩で外に散歩できないような環境)
毎日一生懸命にやってるのにぐずられると理性がきかなくなってしまいます。
世の中のママはみんな一生懸命だし、私なんかより大変な方は沢山いると思うけど、話聞いてください…

コメント