※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
妊娠・出産

男の子の名前は「樹(いつき)」が第一候補です。イントネーションが上がるか下がるか悩んでいます。かわいそうな気がしますか?

名付けについてです!
男の子の予定で樹(いつき)が第一候補です( ^ω^ )
でも呼ぶときのイントネーションが
いつき↑ (語尾が上がる)
いつき↓ (語尾が下がる)
どっちなんですかね?😰💦

名前呼ばれるときにイントネーションどっちやろ〜ってなるのはかわいそうですか?(>_<)

コメント

ろぺ

下がる方だと思いますよ!

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます!

• 11月7日
aona

下がる方かな?

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます!やはり下がる方ですかね(^_^)

• 11月7日
まめこ

どちらでもいいんじゃないですか?

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます!旦那と私で分かれたのでどっちか気になったので質問しました( ^ω^ )

• 11月7日
みな

うちの長男の幼稚園の年少さんの時に一緒だった子にイツキくん居てました😂

イントネーションはお母さんは語尾が下がる感じでしたが🤔
周りはみんな『いっちゃん』って呼んでたんでイントネーション全く気にならなかったですよ😂

• めりこ

めりこ

確かにあだ名で呼ばれたらイントネーション関係ないですね😂

• 11月7日

どちらでもありだと思います✨
呼ぶ人によってイントネーション違う名前多いですし気にしなくて良いと思います😊しっくりくる方で私なら呼びます!

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます!人と違うとあれ?ってなってましたがあんまり気にしないことにします😊

• 11月7日
ふちゃ

親御さんであるめりこさんご夫婦がイントネーションまでしっかり決めておけば、自然とお子さんもそのイントネーションを使うでしょうし、周りもそれで呼ぶと思いますし、可哀想ではないと思います😊

• めりこ

めりこ

旦那と意見が分かれてるのでしっかり決めたいと思います😳
    かわいそうではないと言っていただき安心しました!

• 11月7日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

イントネーションはさつきとかなつきとかと同じですかね?

イントネーションはお土地によっては変わるかもしれませんが、大丈夫ですよー👌

• めりこ

めりこ

さつきとかなつきとかと同じだと下がる方ですよね( ^ω^ )
    コメントありがとうございました!

• 11月7日
みは

私は上がる方だと思ってました。
五木ひろしの五木と同じイントネーションです!

あゆみ

私の旦那は同じ字で樹(たつき)と読みますが、下がる方で呼んでるので、いつきくんでも下がる方がしっくりきます😊

友人の子がいつきくんですが、
下がる方です😄💓

ゆっきー

うちの息子も樹(いつき)です!
私たちや実家の家族はいつき↑ですが保育所とかだといつき↓くんって呼ばれますよ〜(^^)

方言の具合とかもあるだろうし
うちはいっちゃん、いっくんとほぼあだ名で呼んでるし周りからも呼ばれてるので全然気にしたことなかったです(笑)