※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで抱っこ紐が使えず、買い物時に感染を避けたい神経質な母親。首すわりが未熟で、ベビービョルンが小さく感じる。どうすればいいですか?

4ヶ月です。まだ首すわりが完璧でなく、抱っこ紐は使えそうにないのですがそのような時期って買い物のときとかどうしてましたか?
今までベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を使ってましたが、小さくなってきたのか赤ちゃんがうなるようになってきました…笑
買い物の時感染が嫌で店のカートとかは避けたい、と思っている神経質な母です😅

コメント

クー

ベビーカーで中まで入ってる方もいますよー😊

  • なーこ

    なーこ

    たまにいますよね!
    でもカゴとかどうしてるんだろう…手に持って買い物してるんですかね、さすがにベビーカーの下にカゴは入らないですしね😂笑

    • 11月6日
  • クー

    クー

    私がみた人は手にカゴ持ってました🤣
    あと、うちもビョルンですが8ヶ月の息子が窮屈にならず入るので調整の仕方で大丈夫な気がします🤭
    支援センター等側にあれば使い方聞いてみたり、私はアカチャンホンポで使い方教えてもらいました😊

    • 11月6日
  • なーこ

    なーこ

    調整の仕方ですかね??
    最近抱っこしてるとこ鏡で見たら右側にだらっとなってたりしてるので、わたしが不器用なのかもです😂
    自分でやってみてどうしても改善しなければ、聞いてみます😊ありがとうございます💓

    • 11月6日
ままり

エルゴの抱っこ紐は新生児からずっと使えますよ!!
調節もできるのでキツくなることもないです!

私は抱っこ紐とスリング使い分けてます😃

  • なーこ

    なーこ

    エルゴ、新生児のときは横抱きになるやつですかね??
    それだと試したことあるんですがすっごい嫌がって😭😭
    それとも縦抱きできるやつがあるんですかね?

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    新生児から縦抱きできるやつがありますよ!
    エルゴアダプトっていうやつです!

    • 11月6日
  • なーこ

    なーこ

    そうなんですね!
    エルゴもらったんですが首座ってからじゃないと使えないと思ってクローゼットの奥にいました💦
    今更ながら、使えるやつだったりして😂
    近々引っ張り出してみます😂

    • 11月6日
たんたん

うちもビョルンです😊
1番大きくなるように調整してもダメそうですか?💦

  • なーこ

    なーこ

    一番大きいとこにしても、そもそも太ももが太すぎて窮屈みたいなのと、頭が出過ぎてぶつかりそうになって危ないんです💦
    うちだけですかね😂

    • 11月6日
  • たんたん

    たんたん

    おっきいんですね😂
    エルゴは大きめでも余裕だと思います👍🏻

    • 11月6日
  • なーこ

    なーこ

    首すわりまでビョルンまで頑張るしかないですかね😂
    早くエルゴにして余裕持たせてあげたいんですがね😂

    • 11月6日
  • たんたん

    たんたん

    エルゴでも新生児からインサートなしで使えるものありますよ😊

    • 11月7日
deleted user

ベビーカー右手で押してかご左手にもってます

  • なーこ

    なーこ

    そうなんですね!
    ちょっと大変そうです😂

    • 11月6日
ちぃ

うちは大抵ベビーカーで買い物カゴ持ってお買い物してます🙂

  • なーこ

    なーこ

    やっぱりカゴ手持ちなんですね!ありがとうございます😊

    • 11月6日
ママリ

うちの子ベビーカーが好きなのでいつも買い物はベビーカーです!
100均で買ったフックをハンドルのところにつけて
そこにカゴぶら下げて回ってます!
帰りはそこに買った荷物をぶら下げることもできるので
ベビーカーでも全然不都合ないですよ◡̈︎

  • なーこ

    なーこ

    そうなんですね!
    たしかにフックあればベビーカーでも大丈夫そうですね🙆‍♀️手に持つとわたしの場合ひっくり返しそうで😂
    回答ありがとうございます😊

    • 11月7日