※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が2cm開いており、おりものが出ています。出産までの経過や症状について相談です。

今日妊婦検診があり、内診もありました。
その時、子宮口が何センチ開いているのか確認されたのですが、その影響なのか?内診から現在に至るまでに茶色いおりもの(おしるし?)が頻繁に見られるようになりました💦
今はドバーッと出ている訳ではなく、チャームナップのようなもので対応できるレベルです。

このような状態から本陣痛に繋がったり、破水された方いらっしゃいますか?💦
そしてこの状態から何日ぐらい経ってから出産になりましたか?💦
1人目の時はおしるしもなければ、破水からの出産だったので(前日に子宮口が全然開いていなかった為、内診グリグリをされました😂)、本陣痛なのか前駆陣痛なのか正直よくわかりません😭

・子宮口2cm開いてる
・お腹の張りは頻繁
(切迫早産で36週まで張り止め服用)
・胎動やや激しい
・足の付け根が痛い
(時々立ち止まるくらいの痛みがある)
・おまた&お尻の穴も痛くなる時がある

週数的にもいつ産まれてもおかしくない状態ですし、主治医からも今週中に生まれるかもねーと言われました。
もしかしたらいきなり陣痛が来るパターンも考えられると言われ、気になって仕方がないのでよかったら教えてください😭
よろしくお願い致します。

コメント

第一子のとき、検診→おしるし→破水の流れでした。
検診(内診)の日の夜に、おしるし一回目があって、次の日にもまたおしるしあって、さらに次の日の朝に高位破水でした!

今、第二子は今週に久々の内診なので、少しドキドキです!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

返信ありがとうございます!
    昨日まではおしるしがはっきりとあったのですが、今日は何だか薄くなってきてしまったので内診による出血のみだったのかなぁ…と思えてきました😭

Miyuki02さんももうすぐ出産ですね!
    お互い母子共に健康でありますように✨

• 11月7日