※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。酸化マグネシウムを処方されており、効果が悪くなってきたため毎日2粒飲んでいます。赤ちゃんに影響はありませんか?

今妊娠4ヶ月の妊婦です
もともと便秘でコーラックを飲んでいましたが妊活を機に酸化マグネシウムに切り替えて飲んでました!
今は病院で酸化マグネシウムを処方して飲んでますが最近は効きが悪く毎日夜に2粒飲んでますが赤ちゃんに影響はないでしょうか😂💦❓
少し前までは2.3日に一回でしたが
最近は毎日飲まないとお腹が苦しくなってきたので毎日飲むようになりました😂

コメント

さみり

病院で処方されているなら大丈夫だと思います(^ ^)

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!

• 11月6日
mrns

お昼にも追加で1錠飲んでみてはどうでしょうか
酸化マグネシウムは副作用も少ないみたいです
赤ちゃんへの影響はあまりないと思います
逆に便秘を我慢するぐらいなら毎日飲んだほうがお腹の張りなども軽減されるので毎日飲んだほうがいいと思います

元々便秘体質で一人目も二人目も初期から毎日飲んでます
私は昼に1錠 夜に2錠がちょうどいい感じです

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!
    本当は一日三回一回二錠毎食後で処方されてるのでもうすこし増やしても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    調節してみます!

• 11月6日
ちーこ

私も同じく酷い便秘で酸化マグネシウムを沢山処方してもらい毎回二錠飲んでますが、大丈夫ですよ🙆‍♀️
先生にも飲んでいいよと言われたので!
でも、全然うんちでないです😂

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!
    だんだん出にくくなってきてしまいました😂💦

• 11月6日
まつな

私ももともと便秘で、妊娠してから産婦人科で酸化マグネシウム処方してもらいました!
ですがあまり出ず…😅

そこで、もともと食べていましたがたまたま安売りで見つけたチチヤスの毎朝快調ヨーグルトを朝と夜に食べるようにしたら商品名通り毎日快調で驚いてます😆(笑)

たまたま私に合っていただけかもしれないので、色々ヨーグルト試してみるのも手かなと思いました!

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!
    ヨーグルトも試してみます😊👍

• 11月6日
よっちゃんママ

妊娠中に鉄剤を処方されて便秘になり、同じく酸化マグネシウムを処方されましたか、個人的にはヨーグルト&オールブラン&バナナが一番効果がありました。妊娠中でも安心して食べられますし、美味しいので出産後の今も続けてます。よかったら試してみてくださいね!

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!
    美味しそうですね😊
    試してみたいと思います!

• 11月6日
ぷりん

私も妊娠中以外はコーラック飲まないと苦しくて苦しくて😢
妊娠中は毎度
酸化マグネシウム(1日3回二錠づつ)では出ないので、ラキソベロン(液体飲み薬)も一緒に飲んでます
。・(つд`。)・。頑固な便秘困りますよね。・(つд`。)・。

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!
    コーラックってすごく効きがいいので物足りない感ありますよね😂💦

• 11月6日
◡̈⋆

便秘が酷く産前産後とも酸化マグネシウムを服薬しています★
産前は朝夜2錠にヨーグルト食べていましたよ!
因みに薬剤師さんからは調節して錠剤を増やしたり減らしたりしても大丈夫と説明受けたので、多量でなければ調節して服薬しています😊

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!
    皆さんご自身で調節されてるんですね😊
    ヨーグルトも食べたいと思います!

• 11月7日