※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
雑談・つぶやき

切迫早産で入院している8ヶ月の妊婦です。入院する時は早ければ1週間で…

切迫早産で入院している8ヶ月の妊婦です。

入院する時は早ければ1週間で帰れるし
長かったら35週までは入院かなって言われてましたが
今のところ経過も順調で
上手く行けば土日のどちらかで退院予定です。

それを同居の義母に話したら
35週まで病院にいたら?って言われました。
私は家に帰りたかったので笑ってスルーしました。

そしたら今旦那に
現時点で痛くなったりするなら
どうせまた直ぐに入院になるんだろ?
迷惑だからそのまま退院してくんな。
って言われました。
さすがに辛かったです。

確かに、退院したとしてもほとんど病院にいる時と
変わらない生活を送らないといけないし
私だって再入院なんてしたくないです。
病院が嫌だからできるだけ安静にして
やっと退院の言葉が先生から出てきたのに…
私の退院に喜んでくれる人はいませんでした。
着替えを持ってくるのは義母。
娘を連れてきてはくれますが
横になってるとグチグチ文句だし
長居する割に話すことは愚痴ばかり。
旦那は土日に1時間以内のみで
平日は来てないです。

先生に頼めば35週まで居られるかもしれないけど
今更なんていえばいいか分かりません。
先生の前でめちゃくちゃ喜んじゃいました。
「早く娘と寝たい!」とか。

「旦那と義母に迷惑だからそのまま退院してくんな」って言われたので入院しててもいいですか?って?
私のメンタルが持ちません…
旦那に言われてからお腹痛くなってくるし辛いです

コメント

子鉄の母みーすけ

旦那さんなんでそんな言い方しかできないんだ…😰
でも娘さんは絶対お母さんの帰りを待ってますよ😭下の子が産まれたらもうお母さんを独占することもできないし、産まれる前に一緒にいる時間をできるだけ作ってあげたいですよね😭

• ぽにょ

ぽにょ

泣くの必死に我慢してます。笑
    娘も面会に来ても
    義母の帰ろうかの一言でサラッと帰るし泣かなくて、ほっとする反面なんかこっちが寂しいっていうか…
    私いなくてもいいんだなぁって思っちゃって。
    ストレスでお腹張ってくれれば退院予定伸びるのかなぁ…
    そうしたらみんな嬉しいのかなぁって悪い方ばかりに考えてしまいます

• 11月6日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

姉が2人目産むときに入院して、そのとき1人目の姪っ子を預かったんですが…入院中の姉に会わせても随分あっさりしてました。でも姉が退院して戻ってきたとき、すごく甘えん坊のワガママさんになってて、ママにベッタリでした。子どもながらに大人に気を使って我慢していたんだな〜って思いました😖娘さんも同じかもしれませんね😖

でも旦那さんの心無い言葉にはびっくりですね。迷惑ってなんなのって感じです。そのへんは話し合いした方が良いかもしれません😭そういうこと言われてつらい気持ちとか、旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか…😭

• 11月6日
  • ぽにょ

ぽにょ

旦那は言ったところで
    ホントのことだろうって感じの人で人の話はほとんど聞きません…

• 11月6日
林檎雨@

迷惑だから...って。
何その言い方。あんたとの子供をこっちは必死にお腹で育ててるんですけど。
身体やお腹の子の為にも安静は必要だし、病院に入れば安心かもしれないけど
入院がどれだけ心に負担(ストレス)が来るか知らないくせに、なんて言い方なんですか。
親が親なら子も子だな。くそったれ。
って思いました。人様の旦那さんにごめんなさい....。

みーすけさんと同じ意見です。
娘ちゃんはママの事待ってますよ!
多分ですけど、まだ入院で帰ってこれないって事がわかってないんじゃないかと思います。
私も体質なのか前回も今回も切迫で、中期に出血して入院を3日程しましたけど娘はサラリと帰りました😅
なんなら1番に お家帰ろ って言ってました...orz

旦那さんの事はもう放っておきましょう。
とりあえずお家に帰って、娘さんとお腹の子の事だけ考えて。
家の方が辛くなったらまた入院させて貰いましょう。同居家族や旦那のせいで安静に出来ません。って言って。

• ぽにょ

ぽにょ

そのまま旦那に言いたいですほんと。

やっぱり小さいからわかってないんですかね??(笑)

帰っていいのか分からなくなっちゃいました。
    あんなに楽しみだったのに

• 11月6日
あい

は?素直に義母と旦那さんにムカつきますね。まさに 蛙の子は蛙 ですね。
ありえない💢💢
旦那さんに関しては誰の子を一生懸命お腹の中で育ててるの?って私が言ってやりたいくらいです。わたしも切迫で、入院まではいかなかったのですが自宅安静で辛い思いしたので…。
軽く見てるんですかね。😡😡

• ぽにょ

ぽにょ

少し前は来る時あれ買ってきてってお願いしたら、お前はいつから王様になったんだ?って言われたりもしました。
    ベッドかトイレしか行けない中、
    飲み物すら自分じゃ買えないのに。

帰りたくなくなってきますほんと…

• 11月6日
  • あい

あい

さすがに酷すぎると思うので、話し合い出来ないでしょうか…?その調子だと、お子さん産まれてからもぽにょさんが精神的に傷つくだけだと思います。それか旦那さんは切迫早産についてあまり理解してないとか??わたしは今こんな状況なんだよ、とネットで検索して分からせるとかは難しいですか?あまりにも酷いです…。

• 11月6日
  • ぽにょ

ぽにょ

なんか、さっき
    迷惑って言われたらそれまでだから明日先生に退院延ばせるか聞いてみるねってLINEしたんです。
    そしたら、そこまでしろとは言ってないだろ
    ただ、退院した次の日に再入院ってならならないのならそれでいいって言ってるんだって言われました。
    でも、いつお腹張るかなんて私にはわからないじゃないですか。
    入院だって医者の判断だし。
    なんか、よく分かりません…頭の中ごちゃごちゃです。

• 11月6日
  • あい

あい

旦那さんの都合で良くなったりする訳じゃないのになに言ってるんですかね?ああ言えばこう言うですね😡
    上の方も書かれてますが放っといていいのでは…?いちいち旦那の言動を気にしてたら赤ちゃんに良くないですし…それこそお腹張っちゃいますよ💦
    難しいと思いますが…

• 11月6日
  • ぽにょ

ぽにょ

退院して帰ってこんな言葉言われるのかなって考えるくらいなら退院延ばせるか聞いてみるって言ったら、そこまでしろって言ってないって言ってるのがわからないのか?って…
    私にだって張るか張らないか分からないのにって感じですよね…

• 11月6日