※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

39週で急に悪阻みたいな症状が出て、食べられない状況。ジュースは大丈夫だが、ご飯が食べられない。これはありますか?

明日で39週なんですが、急に悪阻みたいな症状ってことありますか?
昨日あたりから気持ちが悪くて食欲がなくて、食べられるものを少し食べていました。
今、お腹が空いたので義母が作ってきてくれた料理を旦那に温めて一緒に食べようと思って出したら匂いと見ただけで、吐き気がというか、うってなってしまって寝室に避難してきました。お腹は空いているのだけど食べられない、お菓子やジュースは平気で食べられますがご飯が思ったように食べられません…。
こんなことあります?

コメント

y0☆

つらいですね😭
悪阻は最後まである人もいますよ😭
ムリせずに食べられる物を食べて
下さいね。
フルーツ系なら食べれるとか
あればそれを食べて少しは
お腹にもたまるので♡

後ほんの少しで赤ちゃんに
会えますね❤️

  • ももたろう

    ももたろう


    なんで急に!?って感じです。
    今までどうってことなかったのに、ここにきてぶり返す?って感じです。

    めちゃめちゃお腹空いてるのに!!義母のご飯美味しいから食べたいのにって気持ちです。

    朝は大好きな柿を1つ食べて一応完食はしたのですが全然入っていきませんでした。

    • 11月6日
  • y0☆

    y0☆

    あと少しなのになんで今になって
    急に?って感じですよね😭💦

    お腹空いてるのに食べれない
    のと美味しいご飯が用意され
    ていると分かってるのに食べれ
    ないのは本当に辛いですよね😢

    赤ちゃんが早く出てきてくれ
    るのを願うしかないですね😭

    • 11月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    やっぱりお腹が空いているので試しにリビングに戻って食べに行ってきましたが、少しだけ食べられました。
    冷めて匂いがなかったからかな…
    でも食べ終わると少し気分悪いです。

    早く出てこないかなぁと毎日思ってます😢

    明日検診なので、先生に相談してみます、何にもしょうがないでしょうけど😢

    • 11月6日
  • y0☆

    y0☆

    頑張りましたね😭

    私はずっと、食べた後、ムカムカ
    気持ち悪さが消えないのでなか
    なか寝れません😭

    もう生まれてきてもいい週
    ですもんね!赤ちゃんの
    タイミングなんだろうけど
    早く出てきて〜とお願いして
    早く会えるといいですね😢

    何かよい案が聞けるといい
    ですね😍

    • 11月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    私も妊娠中期の頃は食べたあと苦しかったりがあり、胃薬処方されてました。
    後期になるとそういうのはなくなっていつのまにか飲まなくなってました!
    気持ち悪くなるってわかってると食べたくなくなるけど食べないといけないしってなりますよね。

    昨日から大潮で8日が新月なので何かしら影響するかもしれませんが…なんともねぇって感じです。
    先週は子宮口1センチだったし、明日はどうなんだろうって感じです。
    旦那が今週の唯一のお休みが明日なので今日の夜中に痛み出して、検診で生まれそうなのでそろそろ入院しましょうかって理想だよなーって言ってました(笑)

    • 11月6日
  • y0☆

    y0☆

    気持ち悪くなると分かってる
    のに食べないとならないのは
    辛いですよね😢

    旦那さんがいる時にタイミング
    よく生まれてきてくれたら
    いいですよね💕

    • 11月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    辛いですよね、気持ち悪いのにお腹は空くし😭

    本当にそれなんです、、伝わってるといいなぁ。

    • 11月6日
  • y0☆

    y0☆

    そうなんですよね😰
    2人目も生まれるまで、ムカムカ
    気持ち悪いのが消えなかった
    ので、またかーと思い耐えてます😢

    お願いして赤ちゃんのタイミング
    でなるべく早く出てきてくれる
    といいですね😊✨

    • 11月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    3人目なのですね、すごい!
    私はもう妊婦いいやーってなってます!

    気持ち悪いのなくなるといいですね。

    ほんとにほんとに!!!もう願うしかないです。

    • 11月7日
  • y0☆

    y0☆

    私も2人目の時はもう妊婦も
    産むのもいいやーと思って
    ましたが、3人目で一旦
    休憩します😂💦笑

    願いましょう😊

    • 11月7日
  • ももたろう

    ももたろう


    一旦休憩なんですね!私は今のところもういいです(笑)

    晴れたからなのか、パパがお休みだからなのか今日は体調よくいられそうです!!

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • y0☆

    y0☆


    生後0ヶ月になってますね♡
    おめでとうございます❤️
    ついに会えたんですね😍

    • 11月8日
  • ももたろう

    ももたろう


    昨日出産しました!!
    ありがとうございます!!
    y0☆さんも残りの妊婦生活、出産頑張ってくださいね!

    • 11月9日
  • y0☆

    y0☆

    すごーい♡お願い聞いてくれて
    お利口な赤ちゃんですね💕
    おめでとうございます❤️

    私も頑張ります😊✨

    • 11月9日