※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
その他の疑問

メルカリについてです。メルカリで出品者が送料払う場合、なるべく安く…

メルカリについてです。
メルカリで出品者が送料払う場合、
なるべく安くしたいのですが、
何を使ってどこから送るのが一番安いのでしょうか?

コメント

みみ

どんな物かによると思います!

• 新米♡

新米♡

そうですよね…
    大きさは様々です💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

郵便局からの発送で言いますと
軽いものだったら定形外が安いと思います^^*
A 4サイズ、3cm以下のものでしたらゆうゆうメルカリ便で175円で送れます...♪*゚

このどちらか微妙な時は郵便局の人に、
定形外で送るといくらかかりますか?と私は聞いて175円未満だったら定形外、以上だったらゆう夕メルカリ便で送っています^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、出品する際の発送方法選択画面で[ゆうゆうメルカリ便]を選んでしまうと
    購入されていざ発送!となった時、定形外の方が安いじゃん!
    となって定形外に変更したい際は、相手に定形外での発送でいいかと、住所、名前を聞かなければいけなくなるので
    発送方法選択画面では[未定]を選んでおくと定形外、ゆうゆうメルカリ便どちらも選べるのでそうした方がいいです!(経験談^^;)

• 11月6日
  • 新米♡

新米♡

経験談とてもありがたいです!
    出品するときは未定にします😁💦

となると、クロネコヤマトに
    持っていくとかコンビニでやるよりかは、
    郵便局でやったほうが、
    いいってことなんですかね?🤔💭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトだとらくらくメルカリ便になって1番安くて195円くらい?なので3cm以下のものだったらゆうゆうメルカリ便のゆうパケットを使う方が安いと思います^^*
    私は郵便局が1番近いので郵便局に持っていってますが確かローソンでも発送できたと思います^^*
    ローソンで定形外の場合の料金が確認できるかはすみませんが試したことがないので分かりません(;_;)

• 11月6日
  • 新米♡

新米♡

詳しく教えていただきありがとうございます💛
    郵便局一番近いので持って行ってみます(o^^o)

• 11月6日
3児ママ♪

安さもですが保証などのことも考えて私はいつも、メルカリ便使用してます💦