※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

子宮頸がんのLSIL検査結果で心配。妊娠継続可能か、癌になる可能性は?流産経験者のアドバイスを求めています。

現在13w5dの妊婦です。
妊婦健診の初期健診で、子宮頸がんの検査結果がLSILと告げられ、大学病院で精密検査してきて下さいと言われました。無事に出産できるのでしょうか?妊娠継続の可能性は低くなるのでしょうか?私は癌になってしまうのでしょうか?
去年5ヶ月で流産してしまい、今回もまたダメなのかと心配ばかりです(;_;)
同じ経験された方、お話お聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

きゃん☆

LSILであればヒトパピローマウイルス感染か軽度異形成かなので、妊娠中は経過観察になると思いますよ☆
私も引っかかって精密検査(コルポ診)をしました。軽度異形成で、ヒトパピローマウイルスも陰性だったので、癌化することはないと思うと言われています。
年1回のフォローになると思います^ ^

• ぴ

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!同じような方からお話頂けて安心しました。悪化しないといいです(>_<)

• 11月6日
リル

私も引っかかって精密検査しましたが、妊娠中ということもあり軽くしかできないから結果は同じかもね〜と言われて、癌ではないから大丈夫だよとも言ってもらえました😌
また産まれてから検査してねと言われたので、癌ではないと思いますよ〜
ただ私も癌かもって思って怖かったので検査してそうじゃないって言ってもらえて安心しましたし今も元気にお腹の中にいます😌

• ぴ

お返事ありがとうございます。
    同じ方からのお話聞けて安心しました!無事にそこまで妊娠できて、もう少しで出産ですね!元気な赤ちゃんを産んで下さい!

• 11月6日