※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

妊娠31週で突然婚約破棄。精神的に不安で精神科通院中。出産後NICU入院の説明に不安。認知・養育費未解決。弁護士相談予定。身動き取りづらく困惑。

妊娠31週です
突如婚約破棄されました
精神的にやられてしまい精神科に通い始めました
薬の関係上産後すぐはNICUに入ると説明され余計に不安になります
認知もしないし養育費も出さないって言われました。
出産費用と初期費用も半額しか出さないって言っています。

弁護士さんに相談はしようと思いますがそろそろ身動きが取りずらくなるので困り果てています、、、。

コメント

もず

もし金銭面に余裕がないのであれば、収入制限はありますが、一度法テラスに問い合わせて弁護士に相談してみてはいかがでしょうか??
法テラスは全国各県にあって、収入上限などは法テラスのホームページにありますよ。

養育費などは給料差押えもできるので、赤ちゃんのためにも勝ち取ってあげたいですよね。

• あい

あい

ご返信頂きありがとうございます!

法テラス1度相談してみます!
    本当になんとか養育費は取りたいです(> <)

• 11月6日
  • もず

もず

法テラスは無料相談3回できて、その後の相談料については所得によって考慮してくれて分割返済もできますよ。

養育費のことや今後のことなど、聞きたいことをまとめておくと相談しやすいですよ。
    いろんな不安があると思いますが、母子の幸せを一番にできるように祈っています😊

• 11月7日
  • もず

もず

実は私は病院の医療ソーシャルワーカーをしています。

• 11月7日
  • あい

あい

法テラスは予約を取ったのですが、、、
    今回相手側がかなり強い弁護士さんをつけてきているようで弁護士さんに関してはこちらも男女問題に強い方にお願いしないと負けてしまう可能性が出てきました、、、。

シングルマザーとして受けられる控除や手当などしっかり調べて赤ちゃんのためにもしっかりしなくてはと思います。

ソーシャルワーカーさんでしたか!
    通りでお詳しい、、、。
    大変参考になりました!

• 11月7日
  • もず

もず

法テラスでは基本的に相談内容を聞いて、その内容に一番強い弁護士をつけてくれるので、大丈夫だと思いますよ。
    とにかく弁護士とよく相談して、勝ってくださいね。
    弁護士が導いてくれると思いますので😊

シングルマザーの方が利用できる制度や控除については、病院の医療ソーシャルワーカーや地域の保健師、市役所などでも教えてくれますよ(^^)

時間も気力もかかることだと思いますが、あいさんの元気が子どもさんの笑顔になると思うので、息抜きできそうなら、息抜きしてくださいね(*^^*)

• 11月7日
みず

とりあえず逃げられる前に、婚約者のお名前と職場、実家を抑えといてください。

養育費を払わないときなどに、職場がわかれば強制で払わせることができます。

認知をしない、ということはできません。DNA鑑定で親子関係が認められれば強制で認知させられます。
養育費は逃げる人もいます。

とりあえずあいさんは、もうすぐ出産ですから心穏やかに。病院や役所に「相談窓口」というのがありませんか?

妊娠中の旦那さんの浮気や離婚、DVなどの相談にのってくれるケースワーカです。

受付の人などに、聞いてみてください。

弁護士も、ケースワーカが探してくれると思いますよ。

お腹の赤ちゃんを第一に。今は一人ですか?実家ですか?どうか、ゆっくりしていてください。

• あい

あい

親共々引越し予定があるそうで実家が抑えられないのが痛いところです、、、。
    仕事も転職をするかもと言っていました、、、。
    現状のものは全て抑えておきましたが難しいです、、、。

DNA鑑定!!
    お恥ずかしながらそれは浮かびませんでした💦
    ありがとうございます!

ケースワーカーさんにも相談していこうと思います!

今は実家におりますので少しゆっくりできますが急きょのことなのでシングルマザーでやっていくための手当や引越し先、婚約破棄についての交渉の為にも動かなきゃとで少し赤ちゃんについても不安です、、、。

• 11月6日
おひな

産後DNA鑑定をする。親子関係が証明されればあなたが今認知しなくても認知が認められる。今認知するか産後認知するかの違いだから早く認知してくれない?
と脅したらどうですか🤔

• あい

あい

DNA鑑定はかなり有力ですね!!
    話してみようと思います!

• 11月6日
うさこ

もうお腹がかなり大きくなっているのに、なんて人でなしなんでしょう…😤
びっくりしました👀!!
具体的なアドバイスができるその分野の知識を持っていませんが、どうか赤ちゃんのために気持ちはしっかり持ってください☺️親御さんにも存分に頼ってください。
良い方向に向かうことを祈っています。

• あい

あい

優しいお言葉とても励みになります☺
    ありがとうございます!

• 11月7日
k

私も今妊娠31週です
妊娠してから彼に浮気され彼は浮気相手の女と付き合いました。
で、結婚はしたくないなど都合よく結婚から逃げられました。
私の場合は彼に事情があり結構な額のお金を貸してしまっていたり
妊娠がわかった後私自身の父が突然死んでしまうなど
辛いことが重なりました
ですが、私もママリなどで同じ状況や経験した人
そーではなくてもアドバイスや、共感してくれる人たくさん居て
少し前向きになれました
あいさんは今どのような状況になられたのですか?