※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

お腹の張りと赤ちゃんの成長に関連があるか、同じ時期の他の方と比べた赤ちゃんの大きさについて、先生に相談しました。

24w2dです
今日赤ちゃんを見てもらったら、581gと書いてありました
先生は「小ぶりだなあ〜、お腹張るでしょ」と言ってました。
実際、張ることはよくあります
自分ばかり体重が増えて、怒られてます。

・お腹の張りと赤ちゃんの成長は関係ありますか?
・同じくらいの数週の方、赤ちゃんの大きさはどうですか?

コメント

Hii

お腹の張りと関係あるかは
分かりませんが24wで601gでした👶🏻

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    順調そうですね😊❤️😊

    • 11月6日
しましま

上の子が1歳で抱っこもいっぱいしますし、お腹よく張りますよ。でも、赤ちゃんは先生が大きすぎる??と計り直すくらい大きいです。24週だと500gから700g位が平均的な様ですよ。母子手帳に胎児成長曲線もありますので、見てみるのもいいですよ。
私は毎回先生に"誤差もありますからね!"と言われますよ😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    母子手帳のページ初めてみました💦いろいろ書いてるんですね(>人<;)
    グラフを見たら範囲内でしたので、心配しすぎのようでした😭💦ありがとうございました🙏🙏🙏✨❤️

    • 11月6日
  • しましま

    しましま

    よかったです。ちょっとした言葉ひとつで不安になることもありますよね。心配ないようで良かったです😊

    • 11月6日
yaa

24w6dのときに748gでした。赤ちゃんの大きさとお腹が張るのは関係があるんですかね😳??聞いたことないですが、、、

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私も初めて聞きました😔
    私と200g近く違うんですね😳
    うらやましいです( ´•ω•`)

    • 11月6日
  • yaa

    yaa

    ちょうどふるさと納税の返礼で梨と桃が箱で届き、喜んで食べ過ぎたため一気に大きくなりました。笑
    果糖恐るべしです😱

    • 11月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    おいしい果物パワーですね❤️
    果物好きなので、積極的に食べたいと思います😊

    • 11月6日
ボブ

24w5dで860gでした。
ちょっと大きめで言われました。
体重もちょっと気をつけるよう言われ、美味しいもの控えるように言われました 笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    赤ちゃん順調そうですね😊❤️うらやましいです😙
    赤ちゃんが順調なら自分太っても全然なんとも思わないんですが😂😭

    • 11月6日
まま

この間は病院に行ったら700gくらいと言われました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    順調そうですね❤️😊うらやましいです🍀

    • 11月6日
ピカチュウ

お腹が張ると、赤ちゃんに酸素や栄養がいきづらくなると聞きました!
お腹が張らなければ、赤ちゃんものびのび成長するようです!

私は27wでの赤ちゃんの成長がちょっと遅めだったみたいで、主治医からお腹張ってるからなるべくムリしないよぅにと言われ、薬ももらっています😄

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですか😱😱😱
    知りませんでした💦
    りとどりん処方されたので、ちゃんと飲んで赤ちゃん大きくなることを祈ります😭

    • 11月8日