※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

37週0日の検診後、茶おりが出ています。先生から出血の指摘はないが、病院に連絡した方がいいでしょうか?

37w0dです。本日検診で内診があり(いわゆる内診グリグリというものではなさそうでした)、数時間後に茶おりが出ています。
以前、病院の母親学級で「出血したらすぐ連絡をください。ただし先生から、今日内診したから血が出るよーって言われていたら連絡不要です」と言われています。
今回の検診では、先生から出血あるよとは言われていないのですがこの場合病院に連絡した方がいいのでしょうか??

コメント

ままちゃ

内診後の少量の茶オリでしたら連絡不要と思いますよ。

もし量が多かったり何度もあるようでしたら連絡されてもいいと思いますが、内診グリグリ後の茶オリはよくあるみたいです😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    おっしゃる通り少量ですので、様子みてみます☆

• 11月6日
ゆう

問題ないと思います(*´꒳`*)

めっちゃ出血したり、
痛みが引かない、張りが止まらないなどであれば

連絡した方がいいと思いますよ(*´꒳`*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!痛みや張りはないので、このまま様子みてみます😊

• 11月6日
きき

おしるしですかね?(´・ω・`)出血のみで痛みがない時は連絡しなかったです(˙꒳​˙ )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    おしるしかとちょっと期待してるのですが、内診由来のもののような…😅
    連絡せずに様子みてみます!

• 11月6日