※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
妊娠・出産

同じ時期に出産予定の友人が名前を「はく」にしたが、私は「こはく」を考えている。迷っているので新たな候補も考えている。旦那と相談中。

名前、名付けについて相談させてください。

同じ町内で顔合わせたりする頻度とか
幼稚園や保育園などこれから
一緒になることが多くなる先輩Aさんが
最近出産しました。
私も今月末予定日です。
1ヶ月違いの同級生になります。

名前についてなんですが
私は「こはく」と名付けようとしてました。
Aさんは「はく」とつけました。
漢字はかぶってませんが
どう思いますか?

6ヶ月からほぼ 決まってたんですが
Aさんの子どもの名前みて
どうしたらいいのか
わかんなくなってます。
一応もう1つ候補考えよう。
顔みて決めよう。と
旦那とは話してます。

コメント

◎

それは迷いますね😫漢字がちがければもとから決めてたしそれにしたいですよね。とりあえず他に候補も探してみて、なかったらこはくにします!もしするなら一応先輩には元からこの名前の予定だったことを伝えておくと良いかと思いますが😊!

かなママ

自分たちが考えた名前でいいと思いますよ👍子供の名前に込めた思いは、一人一人違うと思いますし😊💕

ぱんだ☆★

うちの子も似たようなことがありました。

うちの義兄の子とうちの子は誕生日が3ヶ月違いで、名前が最初2文字同じです。〇〇△と〇〇▲です。性別も同じです。なので変えるかめちゃくちゃ悩みました。従兄妹同士で一文字違い。

でも全然他がしっくりこず…義兄、義両親にも相談して変えずに名付けしました。

〇〇の部分が私の名前から取ったものなので、由来もはっきりしてましたし、そういうことにこだわるような義実家ではないんです。義姉だけどう思ってるかなと心配ではあるんですが、特にトラブルにはなってません。

ただ、この場合お友だちなので悩みますよね。

はるいち

まったく一緒じゃなければ私はそのまま今考えてる名前にすると思います!
じゃないとずーっと心の奥に、本当は…と残ってしまいそうです😭

迷いますねー😅
すごく仲の良い友人なら、私はやめておくかもしれません💦