※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

ワクチン接種後に排便回数が増え、機嫌が悪いことがあります。症状には異常がないようですが、様子を見ていれば大丈夫でしょう。

今日の午前中にヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種を受けてきました。
いつもは朝方、昼、夕方と大体3回排便なのですが今日は16時までに5回排便ありました。量は漏れる程ではないですが、しっかり1回分出ています。
また、機嫌よく声を出すこともありますが、普段よりぐずぐず、抱っこしていないと泣くことが多い気がします。発熱はありません。
初めてのことで不安なのですが、様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?
医師に言われた症状などは出ていません。
どなたか同じ体験の方などいましたら、お子さんの様子や対応など教えていただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

r

うちもそーでしたよ!
終わってからその日はずっと
グズグズの状態でした💦
でも、次の日にはケロッと
いつもの👶🏻に戻ってたので
何も心配はありませんでした!
初めての事って不安ですよね😭

  • なゆ

    なゆ

    rさん♡
    ありがとうございます!✨
    不安でいつもと違うとしんどいのかなとか思ってあたしも敏感になってるのかもですね。
    少し気持ちに余裕ができました☺️✨

    • 11月6日
  • r

    r

    分かります💦
    余計に神経質になりますよね、、
    お互い頑張りましょう!!❤️

    • 11月6日
  • なゆ

    なゆ

    rさん♡
    そんなものなんですかね💦
    はい、頑張りましょう🙌⭐️
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 11月6日
のの

先週金曜日にその3種+B型肝炎の接種を受けました💡
午後に受けて夜いつもよりぐずりがひどかったです😅
体がだるいのかな?と思い今まで体験したことない体の変化が来てるわけだからと抱っこをせがまれたら抱っこして安心できるように次の日までは息子優先で行動してました💡
当日の夜から熱が出て、次の日まで出てましたが機嫌は悪くなかったですしおっぱいの飲みも良かったのでそのまま様子見てましたよ😊
ただ、夜寝るときは普段はベビーベッドで1人で寝てくれますがその日は寝てくれなかったので添い寝しました💦

  • なゆ

    なゆ

    r.m..*さん♡
    ありがとうございます✨
    グズグズやっぱりあるのですね😢
    お熱出たのですね😢
    あたしならお熱が出るかもとわかってはいても焦ってしまいそうです😵💦
    落ち着いて様子見ますね!
    娘優先でゆっくり過ごさせてもらいます✨
    ありがとうございました💗

    • 11月6日