※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
お金・保険

息子の学資保険について、1歳でも入れるか検討中。違いは気になる。郵便局の学資保険を考えている。

息子の学資保険入ろう入ろうと思いつつ
まだはいっていません。
1歳になってからでも入れますよね(´°ω°`)↯↯
はいるとしたら郵便局の学資保険です!
また学資保険入るのと入らないのとでは
やはり違いはたくさんでますよね?

コメント

しぃたす

かんぽ生命の学資保険に入っています。もちろん、1歳になってからでも加入できますが、その分掛ける年数が減ってしまうので掛け金が割高になってしまいますよ(´・・`)

私は現金で貯金するのが苦手なので強制的に保険で貯金しています( .. )
加入出来るなら、加入した方が良いと思います!

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

掛け金が割り高とゆうのは
    月々支払うお金が高くなるとゆうことですか( •́ε•̀ )?

• 1月12日
  • しぃたす

しぃたす

そうです(^^;
    0歳で加入するのと、1歳で加入するのだと単純に1年掛ける年数が違ってくるので、その分割高になってしまいます(;_;)

• 1月12日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

なるほど!
    ほんと計画性のなさと知識のなさで
    恥ずかしいです( ꒪⌓꒪)
    ありがとうございます♡

• 1月12日
ママリ

かんぽの学資保険入ってます~!
子供が産まれた月に入りました!例えばですけど、18才までの払込で500万受け取る形の保険に入ったとしたら産まれてすぐから18年まで500万払うか1歳で入るとその年齢から18才まで500万払う事になるので月々の支払額は変わってきます!
支払方法とかにもよりますが実際には470万くらいの払込で500万返ってきます!
うちは子供が産まれたらかんぽの学資保険に入る予定だったので学資保険用に貯めてたお金を払って最初の2年は払わなくていい感じになりました!
なんか、満年齢で計算してたような?!気がするので←よく分からないので聞いてみて下さいᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ
入るなら4月までに話を聞いて入った方が良いかと思います~
なんかあまり参考にならなくてすみません。。

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

いえいえ!
    とてもわかりやすい説明!
    ありがとうございます♡
    とっても参考になりました!
    助かりました(•◡•〟)

• 1月12日
みつきちゃんママ

3ヶ月の女の子です👧
今日午前中に郵便局でかんぽの学資保険入ってきました。
入園、入学でお祝い金をもらえるものや、被保険者の保証のあるものやいろいろあるみたいです。
ちなみに私は12歳で払込の18歳満期のやつにしました。満期をいくらなするのか、月々いくらかけるのかなど、相談に応じてプランをつくってもらえますよ。月々の支払いより1年とか半年でまとめて支払うと少しお得です。
やっぱり普通の貯金より保険に入っている方が安心ですね(^-^)

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

なるほど!
    明日あたり行って聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月12日
yk

旦那が保険会社勤務で勧められて入りました。
やはり早く入っただけ得するとのこと。0歳が一番月々の支払額安くなります。

条件はいろいろかもしれませんが、計算したら、払う金額の合計と戻る全金額の差が5万くらい。

貯金下手な私としてはいいなぁと感じました^ ^
参考までに^^

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

やっぱりそうですよね( •́ε•̀ )
    私も貯金下手なので
    明日あたりに行ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月12日
しましまmama☆

郵便局勤務です🌸(今は産休中ですが)
支払方法(毎月支払うのか、数ヶ月まとめるのか、1年払にするのか)や、払込完了する年齢などによって支払金額は変わります。
もし先払い出来る余裕があれば、半年とか年払の方がトータルの払込はお得になります♪
天翔♡mamaさまの家庭に合ったプランニングをしてもらえますように…★
その郵便局にもよるかもしれませんが、お願いしたら平日の夜や土日など、ご主人様の都合に合わせて自宅訪問して説明や手続きをしてくれるかと思いますよ(o^^o)

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

わー!心強いです!
    お金の余裕はないので毎月払いになりそうです( •́ε•̀ )
    そうなんですね!
    近くの郵便局で1度聞いてみたいと思います♡
    ありがとうございます◡̈

• 1月12日