※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけまま
お出かけ

急に旦那が連休取れることになり、滅多にない連休なので11月中旬に札幌…

急に旦那が連休取れることになり、滅多にない連休なので
11月中旬に札幌の旦那の叔父の家に息子の顔見せがてら
北海道旅行に行くことになりました!

初めての北海道なのでとりあえず観光名所に
行っておきたいのですが、おすすめの場所ありますか?

旭川動物園に行きたかったのですが、移動に時間が取られるとの事でやめました💦
白い恋人パークも今リニューアル工事中でお菓子作り出来ないみたいで迷ってますが、イルミネーションにも惹かれます。笑

美味しいラーメン屋さんと海鮮丼のお店は叔父が連れて行ってくれるみたいです^^
車も必要であれば貸してくれるみたいです。

あと、北海道住みの方はよかったらもらって嬉しい
東京土産教えてください♡

コメント

🌸MiYu(23)🌸

動物園は旭山動物園ですね😅

円山動物園も冬期オープンしてます(たしか)
札幌ファクトリー行ったら室内に大きいツリーあります
11月で札幌近辺の観光名所…
あまりない気がする😔


東京土産で私がもらって嬉しいのは、ひよ子ですかね。
東京バナナはあまり好きではないです。池田町のバナナ饅頭の方が美味しいです。

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    ありがとうございます❤
    円山動物園という所もあるのですね!
    札幌ファクトリーも気になります💭👀✨
    札幌にはあまりないのですね...

    ひよ子ですか!
    東京住みだとどちらも食べる機会がなく💦
    バナナ饅頭は初めて聞きました😳

    • 11月6日
ゆん

北海道の何処なのかにも寄りますが、動物園なら円山動物園、水族館でしたらおたる水族館。

イルミネーションですと白い恋人パークが今季からプロジェクションマッピングを使ったアトラクションやスケート?が出来ると聞きました💡
また日程にも寄りますが札幌ファクトリーでは巨大ツリーがアトリウムにあります🎄

体験をしたいのであれば小樽ですとガラスを作ったりオルゴールを作れたりもします✨

  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    ありがとうございます❤
    札幌なんです!
    おたる水族館も車で行けそうですね!

    プロジェクションマッピングなんですね!✨
    札幌ファクトリーはお買い物メインの場所なのでしょうか?

    小樽でガラスやオルゴール作れるのですか😳✨
    調べてみます❣️

    • 11月6日
  • ゆん

    ゆん

    おたる水族館はイルカのショーも大迫力ですし話題のペンギンショーもおススメです❤️

    札幌ファクトリーは基本お買い物メインになるかと思います💡
    子供が遊べるスペースやお湯も完備されてる授乳スペースもありますので子連れには優しいかと☺️

    ガラスは吹きガラスやアクセサリー体験などありますし、オルゴールは各店舗で制作内容が違いますので確認してみるのが良いかと思います💡

    • 11月7日
  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    水族館好きとしては嬉しい情報です💕

    まだ小さいので授乳スペースあるのはありがたいです🙏🏻✨

    体験場所によって違いますよね!
    ありがとうございます❤
    調べてみます☺️✨

    • 11月7日
Rüna

札幌でしたら動物園は円山動物園、小樽まで行けるのでしたらおたる水族館があります😊
イルミネーションは白い恋人パーク、あとは私は今年初めて行くのでどれくらいの規模か分かりませんがフランセス教会のイルミネーションも写真で見たら綺麗です😌💗
白い恋人パークも、去年行きましたがもちろん綺麗です♥︎♥︎
ただフランセス教会は結婚式場なのであまり広くはないと思います💦


ファクトリーのツリーも大きくて見応えがありますよ🤗
ただ私はあまりファクトリーは見るところがないかな〜って感じです😂
買い物するなら札幌駅が近いのでそこでする方が楽しいかなと思います😌

写真はネットで見たフランセス教会のイルミネーションです!

  • Rüna

    Rüna

    あとは去年行きました白い恋人パークのイルミネーションです✨

    • 11月6日
  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    車はあるので行こうと思えば小樽も行けるかなと☺️

    イルミネーションとても綺麗ですね✨
    とっても素敵な写真までありがとうございます!!❤
    教会の方もとても綺麗で、
    雪とイルミネーションのコラボは見たことないので憧れます😳✨

    ツリーにも惹かれますがお買い物はお土産くらいと思ってるので札幌駅がちょうどいいかもですね☺️

    • 11月7日
  • Rüna

    Rüna

    でしたらお時間あるのでしたらぜひおたる水族館も行ってみてください😌♥︎

    雪とイルミネーションはなんとも言えないくらいとっても綺麗ですよ😊
    でも子供がいるとちらちら雪が降るなら大丈夫ですが、足元凍ってたり大粒の雪や吹雪だと行けないので雪がないイルミネーションを今年は挑戦しようと思ってます☺️

    お土産くらいならツリーを見て、ファクトリーから札幌駅は近いので札幌駅でお買い物でもいいですね♥︎♥︎

    こちらはもうとても寒いので暖かい服装で来てくださいね😌💗

    • 11月7日
  • ちびすけまま

    ちびすけまま

    旦那に提案します♡

    そうなんですね〜👀✨
    足元凍ってたら危ないですもんね💦

    ファクトリーと駅は近いのですね!
    いいこと聞きました!

    はい😊✨ありがとうございます❤

    • 11月7日